『1/72 Xウイング・スターファイター』。

STAR WARS
04 /28 2015
作っていたプラモデル
『おねーさん』の帰宅前に無事、完成いたしました。

自画自賛、の記事な上
『ボク』は出てきませんので・・・。

xウィング (2)

バンダイさんから発売されています
『1/72 Xウイング・スターファイター』

言わずと知れた、共和国軍の戦闘機です。

xウィング (3)

「新たなる希望」さながら
劇中クライマックスの、デス・スターの排気口へ
プロトン魚雷を打ち込むシーンが再現できます。

先の記事にて書きました通り
一部、塗装はしていますが、ストレートに組みました。

xウィング (4)

コチラのルークは塗装。
アストロメク・ドロイドのR2-D2は
塗装とデカールです。

xウィング (5)

それにしても、良くできてたキットです。

翼は高速飛行形態になるよう、ちゃんと閉じます。

xウィング (6)

R2も着脱可能。

ちゃんと
着陸用のギアも付いているんです。

xウィング (7)

スターウォーズが公開された学生のころ
そりゃ沢山のモデルを作りました。

当然、日本製品なんか無かったので
アメリカ「mpc」っていうメーカーの製品がおもだったのですが
そりゃひどい造りでした。
一部ガレージ・キットも作ってましたが高価なんです。

xウィング (8)

いやっ、それにしてもカッコ良すぎる!

実は、この後『1/72 タイ・アドバンストx1』
一番好きなメカ、というかキャラクター『1/12 R2-D2』が購入済なので
作っていきたいと思います。

おまけ・・・。

xウィング (1)

写真はこうって撮っていました。

手前の黒いのがカメラです。
背景紙をどかせば、そこが作業机なのです。

そうそう『ボク』の
おめかし写真撮るのも、基本の考え方は同じ
動くのでストロボですけどね。

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます
今年は新作も公開なので
ますます熱が入りますね^^

バンダイは静岡にありますよ~
いつか静岡までお越しください^^

おさしんも超本格的な撮影ですね
どれだけ大事なのかがわかります!

プラモデルとか良く分かりませんが、細かい作業で大変そう(>_<)
でも、こんなに完成度が高いと作りがいがありますね☆

そして写真を撮っている場所はまさにスタジオですね!!
すごーーい!写真もとっても綺麗ですね!

まゆ さんへ。

ありがとうございます。
もう次が作りたくて、うずうずしてます(笑)

そうそうバンダイさんは静岡でした。
お台場にいるガンダムも
本拠地、静岡へ行ってましたね。
星のマークのタミヤさんも
静岡で~す!

Neo母 さんへ。

今のプラモデルは、ほんと造りが良くって
部品がちっちゃいだけで
細かい作業とか、そんなに多くないんですよ。

スタジオなんて、
そんなたいそうなモンじゃないですよ~。
ライトだって、デスク・ライトですしね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役