地球を考える日、アースデイ 後篇。

大人の遠足
04 /21 2015
冒頭いきなりで申し訳ありません。
昨日の記事にて『おねーさん』が購入と書きました
間伐材からできた木の手ぬぐいは、買っていないそうです。
失礼いたしました!

気を取り直して続きおば・・・。

なんとか法人、っていうのが
ものすごくいっぱいあるのですね~。
一生懸命に活動なさってるようで
感心させられました。

ただ、「紙」が多いんですよ、
PRのためのパンフレットやらリーフレット。
歩いているだけで、皆さん「よろしくお願いしま~す」
と手渡してくださるのですが・・・。

しょうがないのかもしれませんが
これも何とかしないといけないんだろうな~。
環境問題のイベントだもんな~。

などと、柄にもなく環境のコトとか思案しつつ
混んでくる前にと
早目のお昼ご飯なのです。

アースデイ② (2)

飲食のブースも沢山でているのですが
こちら「アースデイキッチン」では、
こだわりが色々とあるようで、我々は
CAMPS」さんにしました。

実店舗は東戸塚にあるようですね。

アースデイ② (3)

じつは『おねーさん』がお握りを作ってくれたのでね
どれにしようか思案のあげく
「温玉燻製カレー」と「ハーブソーセージ」にしました。

アースデイ② (1)

器は持参したモノです。
食器は、リユース代がとられるのです。
そりゃエコですからね~。

ソーセージは写っていませんが
燻製のお肉は鹿、なのかな~。
カレーのルーも、なかなかのお味でした。

ビールは、Vonu Pure Lager(ヴォヌピュアラガー)
というフィジーのビールだそうです。
軽めでサッパリとして呑みやすかったです。

瓶は記念にもらってきました。私の好きなカメ(ホヌ)
のラベルですから。

アースデイ② (7)

『ボク』もゴハンをいただきました。

さあ、後半戦!
まだまだ見ますからね~。

アースデイ② (4)

環境問題だけではなく、
こういった動物虐待に関するブースも
とても多かった。

ベジタリアンだって食物は食べるワケだし、
やっぱり考えさせられるんですけど
食べないワケにもいかないしな~・・・。

アースデイ② (5)

歩いていると、こんな看板を見っけ。

各ブースで、けっこうな確率でワークショップを
開催しているんです。
やってみたいね~、とか言ってたんですが
どうせなら食べられるモノがイイねと(笑)

アースデイ② (6)

コチラで
スパイスをブレンドすることにしました!

アースデイ② (10)

まずベースになる「塩」を選んで
好きなハーブとかスパイスをブレンドしていきます。
辛いのが好きなのでブラック・ペッパーと
ガーリック・パウダーを多めにね。

アースデイ② (8)

ワークショップといいながら
私達は選ぶだけで、お店の方に
まぜまぜしてもらいます(笑)

もうちょっとパセリを多めに、とか言いながらね。

アースデイ② (9)

とてもイイ香に出来上がりました!

少し大きめのジャムを入れるような瓶に
詰めていただきました。

この後も、何だかんだとブースを見て、

アースデイ② (11)

渋谷方面へと、帰りました。

あれ?こっちが正面入り口だったかな?

公園通りは人が多くて『ボク』が歩けないので
渋谷公会堂の裏から駅へ向かう途中で
見っけちゃいました・・・、焼肉屋さん

アースデイ② (12)

分かる人だけ、笑って下さい。
副業なのかな?(笑)

コメント

非公開コメント

楽しそうなイベントですねー♪
代々木公園はイベントが多いですよねー。
確かにこないだのインターペットもそうですが、
イベントってパンフレット(紙)の配布が多いですもんね。
アースデイのイベントともなると、余計に気になるところですね。
スパイスのブレンドも楽しそうですね!
見ただけで美味しそうに出来上がってるのがわかります。

焼肉屋さん・・(笑)
カレーがお取り寄せできるみたいですね^m^

チロ兵衛 さんへ。

いつか行ってみたいと
考えていたイベントなのですが
なんかタイミングが合わずに
延ばし延ばしになっていたのですが
やっと参加できました。

色んな紙、は気になるところです。
一読すればまだ良いほうで
なかには読まずに捨てるのもありますから・・・。
ノベルティと合わせて、
いい方法があればイイのですがね。

焼肉屋さん、笑えますよね!
一度は行ってみたいものです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役