地球を考える日、アースデイ 前篇。

大人の遠足
04 /20 2015
この前の土曜日、
横浜は「赤レンガ倉庫」て開催されていた
宇都宮 餃子祭り」と、
どちらへ行こうかさんざん悩んだのです。

でも、
前々から計画していたイベントへ行って来ました。

アースデイ① (1)

若者のまち「原宿」です。

若者のまち、とか言ってる時点で
すでにオッサンですな。

目的は、原宿ではありません。

アースデイ① (2)

お、ポルッシェ。ナンバーが911だ!

などと、表参道の写真を撮ったら
偶然そうでした。
午前中なので、まだ空ていますね。

アースデイ① (3)

お散歩がてら
代々木公園、を通って行きましょう。

この日は、天気も良くって
とても暖かかったので公園が
とても気持ち良かったです。

アースデイ① (5)

歩道橋を渡って
NHK方面をめざして、イベント広場へ。

タイトルにある通りで
今日やってきたイベントが・・・、

アースデイ① (6)

アースデイ東京2015

地球とか、環境とか、生き物とか
そんなコトをちゃんと考えましょう!
といったイベントです。

アースデイ① (7)

パンフレットと共にゴーヤの種、をいただきました。

ウチは、特にエコロジストって訳ではありませんが
やっぱり環境とか原発とか
は生きていくため、気になりますからね~。

さあ、色々と見て行きましょう!


アースデイ① (8)

フィアットのパンダ。

環境と関係あるのかな?
ちょっと気になる車ではあります。
イイ色してますね~。

アースデイ① (9)

ワンコのブースも出ていました。

これは、覗かないワケには行きませんよ。

アースデイ① (10)

『ボク』の常用食のドット・ワンさん。

ブースのおじさん(後ろ向きの人)と
色々お話させていただきました。
『ボク』も食べていますが、人と同じで
やっぱり納豆は健康にイイようですよ!

色々とサンプルをいただいちゃいました。

アースデイ① (12)

間伐材で作った、小物。

『おねーさん』はヘラ?と木の繊維でできた手ぬぐい
それに小皿、をお買い上げしました。

アースデイ① (13)

野外のイベントだけあって
ワンコ連れの方も、けっこう多くて
『ボク』も楽しめています。

もう一回だけ、続きますからね。。。

コメント

非公開コメント

『ボク』くん、楽しそう!良かったね。
『おねーさん』に抱っこされてても、ワンコがいないかキョロキョロしている感じに見えます(笑)

911のナンバーをつけたポルシェって時々見ますね。
夫が騒ぐので覚えています。

ちっぴー☆ さんへ。

『ボク』は
人が多いと、確かにきょろきょろしてますね(笑)
最近は歳のせいか、人混みにいくと
それだけで疲れちゃうみたいです。

普段、ナンバーとかあんまり気にしていないので
写真を撮ってニンマリしちゃいました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役