平日ですが・・・。

日常
04 /15 2015
行って来ました、ゴルフ。

今日みたいに平日に行くのはあまりないコトなのですが、
仕事がらみの(お客さんではないです)コンペでした。

みんな会社で仕事してるかと思うと
なんか嬉しいような、罪悪感があるような
なんとも複雑な心境です。
まあ、私も出社扱いではあるのですが。

go (1)

カメラは持って行かなかったので
アイポンの写真。

まさに夏の陽気だったのですが
物凄い風、雨よりも風がゴルフには大敵なんです。
天候が不安定で雷雨があるかもと
天気予報では言っていました。
なので、画面の右には怪しい雲が・・・。

時折、ぱらっと降ったのですが
天気はなんとか持ちました。

image3.jpg

昼食は、さっぱりとお蕎麦にしました。

さあ午後も、頑張りましょう!

image4.jpg

これは、何桜なのかな~。

携帯電話の写真がキレイに写るようになりましたが
厳しい条件では、やっぱり無理がありますね。
白く明るい雲、をバックにピンクの桜、やっぱり色がくすみますね。

image5.jpg

今日のゴルフ場は
レイクウッド総成カントリークラブ」さん

成田空港のすぐそばだったので、桜ごしの飛行機も撮ったのですが
やっぱり色がでませんね。
イイ構図なんだけどな~、残念。

go (2)

この奥に滑走路があるんでしょう
ランディング・ギアを出して、こんなに低く飛んでいきます。

肉眼でみると、かなりな迫力でした。

こんな、ゴルフの写真ばかりで
ワンコ・ブログらしくないので
最後に『ボク』の写真でも、ちょっとだけ。

IMG_3263.jpg

まったく、ゴルフとは関係ない
『ボク』でした!

コメント

非公開コメント

『おにーさん』、私が撮ると一眼を構えても色がくすみますよ…。ガーン

飛行機と桜の写真、すごくいい構図ですね。
こういう写真は飛行機の動きを予測をして構えているってことですよね。
飛行機がいい場所に入ったら飛行機にピントを合わせて撮るって感じですか?

その昔、月刊エアラインを買っていたことがありまして、空港と飛行機が好きなんです。
当時は、将来空港で働きたいと思っていました。
伊丹空港近くの実家のベランダから飛行機の写真を撮ってみるのですが、空に向かっているからか、なかなかうまく撮れません。

ちっぴー☆ さんへ。

女性で「月刊エアライン」読むなんて
よっぽど旅客機がすきなんですね(笑)
私も一度だけ伊丹空港は行ったコトがあります。
滑走路の端の道から
着陸してくる飛行機を見ました。

ピントは、1点にして合わせるか
コンティニユ?だっけかな、ピントを被写体に
追従させるモードで撮るとイイですよ。
動いている犬を撮るのと同じです。

空ヌケで飛行機を撮ると
黒くつぶれちゃうので絞りに
プラス補正をかけるとイイです。
特に曇ってる時はね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役