インターペット 後篇。

大人の遠足
04 /08 2015
初めての参加なものですから
どこから、どうみていいものやらと
端から、順ぐりに見て回るのですが
まあ、どこも興味深くて面白いのですよ。

ペットのイベントですから
犬だけじゃなくて当然ですが猫とかもあり
他には爬虫類やら魚類やらと・・・。

写真はありませんが
肩に赤いイグアナを乗せた人を見ました。
最初は作り物かと思いましたが
動いていましたよ。

前記事で、ワンコ達の記念写真をのせましたが
オリンパスさんのブースでも、パチリとね。

インターペット② (10)

「Neoくん」

自分のカメラじゃなくて
オリンパスさんのコンデジで撮るシステムでした。
SDカードだけ差し替えてね。

撮れ!、といわれても使い方を教えてくれるワケではなく
ピントが合わずに大変でした。
ホワイトバランスも、変にズレてるし・・・。

インターペット② (12)

「ももちゃん」

しょうがないので、ウチで修正しましたよ。
せっかく、
カワイイお顔をしてくれたのですからね。

インターペット② (9)

『ボク』

それでも、J-pegの画像なので限界がありますから。
その場で撮った写真は、

インターペット② (1)

気にいったのを1枚選んで
ここでプリント・アウトしてくれました。

これはイイお土産になります。

インターペット② (2)

お隣は
リコーさんと、スノーピークのコラボにて
なにやら面白い写真が撮れるとのコト、
係りのおにーさんに言われるまま皆でテントの中へ。

インターペット② (3)

分かりますか?
画面の左に写っているのが「RICOH THETA」と言うカメラ
で撮った360°の写真。

面白いですね。テントの中で車座になった
我々全員が写っています。
これまた、全員分プリント・アウトをくれました。

なんか、ずーっと写真ネタですけど
つぎもそうなんです(笑)

インターペット② (8)

皆さんには、おのおの好きなブースを見ていただいて
私は、またまたオリンパスさんのブースにて
OM-D E-M5 Mark II
という新しいカメラを使った写真の撮り方講座を受講。

マイクロ・フォーサース、っていう規格の一眼カメラなんですが
最新機種だけあって良くできてるんですよ~。
キヤノンから離れる気はないですが、余裕があれば欲しいくらいです。

ま、ムリですけど(笑)

で、このカメラで撮ったのが、

インターペット② (11)

メルヘンちっくな、『ボク』(笑)

こんなのも撮れちゃうんですよ~。
こんな写真は撮らないな~私は。

さあ、時間が気になるから他のブースも見ますよ。

インターペット② (4)

って、また車です(笑)

ホンダさんは「ホンダ・ドッグ」を運営されています。
ワンコを飼ってる方は一度くらいお世話になったのでは?

私は、かなりお世話になってます。

インターペット② (5)

これはNワゴンかな?
こんなデモカーもありました。

後、自動車メーカーとしてはベンツさんが出展してまして
Bクラス(小さいベンツね)が展示してありました。

なんか、車とカメラしか見ていないようなブログ
になってしましましたが、ちゃんと他のブースも見ましたから。
ほんとですよ!

インターペット② (6)

こんなこんなで、
「Neoくん」一家とは、こちらの会場でお別れ。
また、お会いしましょうね、と再会を約束しました。

まあこれは、お約束というか、
絶対にまた会うんですけどね(笑)

インターペット② (7)

「ももくるさん」と「ももちゃん」、「チロ兵衛さん」とは
ランチを予約してあったのですが、雨のためにキャンセル(泣)
結局、ビック・サイトにあるコンビニ飯になっちゃいました。
その後、大井町に移動してスタバでお茶・・・。

『ボク』が来て6年になりますが、
初めて「インターペット」へ行って、とても楽しかったです。

誘って下さった「ももくるさん」「チロ兵衛さん」
ご一緒させていただいた「Neoくん」一家、
どうもありがとうございました!

コメント

非公開コメント

とっても楽しかったです☆
強引にお邪魔してしまいスミマセンでした!
束の間の休日を皆様とご一緒出来て、楽しかったです!
おにーさん、カメラに詳しいのに、初心者講座を受けていたのには、ビックリでした!何事も基本が大事ということですね!
ウチのカメラすっかり眠っています。。。
活用しないと!!

ほんと、楽しそうなイベントだったんですねー。
円形に撮れる不思議なカメラ、凄いですね!体験してみたかったです。
結構混雑していたようですが、色々ブースを回れたようで良かったですね♪
『ボク』君も、お友達いっぱいで楽しかったかな?(*^^*)

Neo母 さんへ。

強引だなんて、参加ウェルカムでしたから!

カメラ講座は、ほんとの初心者向けでした(笑)
こうなんていうか、犬の撮り方とか
教えてくれるんじゃないかと期待してたのですけど。
それでも、新しいカメラがいじくれたのでヨシです。








☆つんてんぽんママ☆ さん。

思っていたより、全然楽しかったです。
私は、車とカメラが楽しめましたしね。
ウチだけだと、なかなか行かないと思いますが
誘っていただいて良かったです。

『ボク』は、ほとんど歩いていないのに
ワンコと人で興奮したのか
帰ってきたらグッタリでした。

お名前に「ぽん」が追加されましたね(笑)

先日は、ご一緒ありがとうございました。
確かに『おにーさん』が、講座を受けたのはビックリでした。
みんなで教壇に立てるのではと話してたんですよ。
お天気が悪くランチが残念でしたね。
せっかく予約を入れていただいていたのに><

とっても混んでましたが、そこそこ楽しめましたね^^
また、一緒に遊んでくださいね♪


ももくる

こちらこそ、
お声掛けいただいて、ありがとうございました。
ことのほか楽しかったので良かったです。
まあ、ランチだけが心残りでしたけど・・・。

カメラ講座は、基本というよりも
カメラの使い方がメインでした。
なので、こちらは思っていたよりも
つまらなかったです(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役