行けない、お花見。

ゴルフ
03 /29 2015
今日は変な天気でしたね。
午前中晴れていたかと思えば
お昼頃から曇ってきて風が強くなって
雨まで降りだしました。

皆さん、お花見には行かれましたか?

ウチはですね、
私が今日、お仕事でした。
昨日はと言うと

golf (3)

ゴルフ、でした。
なので、満開にも関わらず
お花見には行けておりません。

お邪魔したのは
大月カントリークラブ
中央道は大月ICと上野原ICの間くらいかな?
名門の佇まい。

golf (1)

高速が
混むといけないのでかなり早く出発したのですが
ちょうど混み始めたところだったらしく
思いのほか早く着いたのでレストランで朝食です。

golf (2)

こちらは、
歴史も古いらしくクラブハウスも重厚な造りで
上場企業さんのメンバーが多いそうです。

そういえば、駐車場には黒塗りの国産車が
けっこう止まっていました。
運転手さんの控室とかもあったし。

golf (4)

山岳コースなのですが、
ご覧の通り、けっこう平で真っ直ぐなのです。
ゴルフしない人には分からないですが
かなりスゴイことなんです。

で今回ご一緒させたいただいたというか
誘ってもらったのですが、コチラの方々。

golf (5)

皆さん、島根県出身の幼馴染で同級生。

まあ私も同じ歳なので同級生ですが(笑)
左が私のお友達で誕生日が1日違い。
その右が、コチラのコースを会社でお持ちなんですよ。

golf (6)

何人かとは、何度もお会いしているのですが
この歳で皆さん仲良しなんです。
私は東京育ちなのですが
郷土愛って、スゴイですね~。

golf (7)

朝は寒かったのですが
数ホール回ると、暖かくなってきましたが、
梅が見ごろで、桜はまだまだでした。

golf (8)

昼食は、あんかけ焼きそば。

まあ、美味しかったのですが
見た目ほどでは無かったかな?

golf (9)

ピンクのプーマのヘッドカバーが私の道具です。

ゴルフ・クラブはパターを含めて14本持てるのですが
私のは、12本。
それでも私には多いくらいかな(笑)

さあ、午後も頑張りましょう!

golf (10)

気を使わないで済む仲間とのゴルフは
ほんと楽しいです。
笑いが絶えなくて、スコアが良くなくったって
(これは、いつもですが)全然気にならないし、。

golf (11)

いやっ、楽しかったです。

ゴルフ場を出たのが17時ころ。
そりゃ中央道は大渋滞ですよ(笑)
ゴルフよりも、
渋滞で疲れた一日でした。

実はですね
今度の土曜日もゴルフなんです。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役