初春の伊豆旅行 ③。

伊豆
03 /19 2015
え~、湯河原から30分ほど
海沿いを南下してまいりました。

思っていたより
道が空いていたので助かったです。

場所は、駅で言うと伊豆急行の「多賀駅」
夏は海水浴で賑わうのでしょう
(夏には来ないのでわかりませんが・・・。)
「長浜海水浴場」、「長浜公園」のお向かいにあります。

izu_3 (1)

長浜ラーメン 松福」さん

お友達が行かれていて
以前から、来たいと思っていたので
「ももくるさん」一家にお付き合いいただきました。

izu_3 (3)

この2階のテラス?がワンコOK!
公園越しに海が見えるんですね。

斜面に建っているようで、
ここの横が駐車場になっています。
お店はとても混んでいたのですが
1台空いていて助かりました。

izu_3 (2)

交代で1階のお店に注文(食券)して
ラーメンが運ばれてくるまで、しばしまったり。

izu_3 (5)

店員さんは、とても感じが良かったデス。
テーブルを拭きにきたお兄ちゃんも
実家でトイプーを飼ってるとかで、
気さくに話しかけてくれました。

izu_3 (4)

見た目で判断しちゃイケナイですが、
今どきのお兄ちゃんだったんですけどね~。
場所柄、素朴な人が多いのかな?

さあ、お待ちかね!

izu_3 (6)

もちろん、ビールは『おねーさん』ですからね。

「ももくるさん」と『おねーさん』が「うまいラーメン」豚骨醤油
私が「うまいラーメン・パートII」魚介系

ちぢれ麺なので、濃厚なスープがよくからみ
なかなか美味しかったです。

実はコチラの「松福」さんにて
ビックリすることが分かったんですが
後々、お話いたしますね。

お腹も満腹になったところで出発ですが、
チェックインまでには、少し時間がありますので
暇つぶしに、もう一か所立ち寄るコトにしました。

izu_3 (7)

ちっこいのが3人で
ちょこまかと歩いていますが
到着したのがコチラ。

izu_3 (8)

伊豆高原は大室山の北側に位置します
一碧湖

伊豆の瞳、と称されてる美しい湖です。

コチラのボートには
ワンコと一緒に乗るコトができるんですよ。
以前、『ボク』も乗りましたから。

izu_3 (9)

この日は、なんか変な天気で
東京は晴れ。

梅林では雨に降られて寒かったんですが
ココでは日が出てきて、上着がいらないほどでした。

izu_3 (10)

はてさて、湖のほとりを
しばし散策なのです。

izu_3 (11)

ちょっと失礼(笑)

6歳になった『ボク』ですが
マーキング時の180度開脚は
まだまだ健在なのです。

izu_3 (12)

来た道を戻って
なんのことはない15分ほどの
散策となってしまいました。

まだまだ寒いせいか、ボートに乗ってる人もいないし
閑散とした「一碧湖」でした。

izu_3 (13)

さあ、ちっぴーへ行くよ~!

コメント

非公開コメント

『松福』さん行かれたんですね! 我が家が行った時も、多分そのお兄さんが接客してくれたと思います(笑) イマドキ風ですが、感じが良い人でした! ラーメンも美味しいですよね。次は、是非チャーハンも食べて見てください(^^)
一碧湖、軽めのお散歩には良さそうですね♪

☆つん&てんママ☆ さんへ。

やっぱりそうですか~。
チャーハン、気になっていたのですよ。
ラーメンにしようか
真剣に悩んだんですよね。

一碧湖は、歩いて一周できるようですが
どのくらい時間がかかるか分かりません。
なので
今回は時計を見ながらのお散歩となりました(笑)

『ボク』くん、目がすごーくキラキラですね~。
そして湖面の写真も不思議なキラキラ。
木の枝が映っているのでしょうか?

松福の店員さん達は元気で気持ちがいいですよね。
私は声を大にして半チャーハンをオススメします。
半で十分な量です。
つくるお兄さんによって味が少しずつちがうのですが、沼津店にめちゃくちゃ美味しく作ってくれるお兄さんがいます。

ちっぴー☆ さんへ。

そっか~、
やっぱりチャーハンだったかな?
次回はぜひチャレンジしたいです。
半チャーハンで十分な量なら
普通盛りで、じょにーさんも満足ですね。

湖面の写真は、太陽と木の枝が写ってます。
なんか不思議な模様に見えたので
撮ってみました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役