初春の伊豆旅行 ②。

伊豆
03 /18 2015
前記事にて、少しグチってしまいまして
大変申し訳ありませんでした。
反省しつつ、梅林はつづきます。

山の斜面を梅を愛でながら登ると
良い場所があったので
記念写真を撮るコトにしました。

izu_2 (1)

奥の梅がボケボケでした(笑)

『ボク』は崖の上に立つ
ライオンちっくですし・・・。

私といえば、地面に顔がつくほどの
ローアングル(爆)
奥の遊歩道を、歩く人の隙間をぬっての撮影でした。

izu_2 (2)

「くるみちゃん」は、バッグ・インしていたので
「ももちゃん」とのツー・ショットにも挑戦しました。

2人がまったく違う方向をむているのがなんとも・・・。
一生懸命に『おねーさん』と「ももくるさん」が
声をかてのですが、この2人のヤル気無さといったら(笑)

izu_2 (5)

山の斜面だから、けっこうな傾斜なんですよ。

たんに梅、といっても沢山の種類があるんですね。
どれもなじみのない名前ばっかりなんです。
私はボキャブラリーが少ないので
「紅」と「白」くらいしか分からないですけね。

izu_2 (4)

こんな、青っぽい白の梅とかもありました。

低い枝を見つけたので
やっぱり女子ですから、お花バックで撮りましょう!

izu_2 (6)

「くるみちゃん」

izu_2 (7)

なぜか、遠い目をしている
お姉ちゃんの「ももちゃん」

izu_2 (8)

姉妹でもちゃんと撮りました!

izu_2 (9)

写真撮影で
思ったよりも時間がかかっちゃった。

桜ほどではないですが、
こんな満開の梅が見られるのも
タイミングが良かったな~。

天気が今一つ、時折雨が降っていましたが
まあ、多くは望みませんよ。
ゆっくりと梅が見れただけで、良しとしましょう。

izu_2 (10)

白梅なのに、紅梅が咲いている!?
こんなのもあるんですね。

さあ、お昼を食べに行きましょう。

izu_2 (11)

忘れてましたが、桜(河津桜)も
ちょっとだけ咲いてたのです。

ココから、海岸沿いを、少し走ります。

コメント

非公開コメント

先日はいつもながら、またありがとうございました♪
うちも早く家を出られていたら、
梅の宴行きたかったなー(笑)
とってもキレイですね♪山を覆うように咲いているところがいいですよね。
そして、河津桜はやっぱりキレイです☆
今年は見れなかったなー^_^;

梅すごく綺麗だったのですね~

『ボクくん』の舌チョロライオンのポーズ
好きです!

ももちゃんくるみちゃんも
お花と一緒に乙女でかわいいですね

チロ兵衛 さんへ。

そんな、何をおっしゃいますか
チロ父さんのお祝いができて
こちらこそ嬉しかったですよ~。

梅林は、天気が今一つでしたが
タイミングが丁度よかったです。
桜は満開がキレイなのは分かっていますが
梅もなかなかどうして、壮観でしたよ。

まゆ さんへ。

岩の上のチッコイのですから
ライオンでも「レオ」のようでした。
舌チロで、威厳もないですしね。

山全体が梅の香に包まれて
なんとも癒されました!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役