初春の伊豆旅行 ①。

伊豆
03 /17 2015
予告通りですが
行って来ましたよ、いつもの伊豆旅行。

例によって、写真の整理をしつつの
更新になりますので
完結までの回数は不明となりますが
まあ、今回も長いので覚悟して下さい(笑)

とりあえず、始めたいと思います。

izu_1 (1)

すでに出発しまして8時半ころ、朝食を兼ねた休憩です。
ウチは、寄ったことあるかな?

小田原厚木道路にあります「平塚パーキングエリア

izu_1 (2)

少し寒いですが
表にイスとテーブルがあるので
ワンコ連れには嬉しいです。

我が家としては、
この時間にココら辺にいるのは
いつもよりちと遅いのですが、
理由はですね・・・。

izu_1 (4)

へへへ、
こちら「ももちゃん(右)」「くるみちゃん(左)姉妹」と
今回もご一緒させていただきました!

ご自宅まで、お迎えに行ったので、この時間なのです。

izu_1 (3)

コンビニのスリーエフさんが営んでる
グーツ・コーヒー
こちらで、コーヒーとパンの朝食でした。
最近は、休憩所でも美味しいコーヒーが飲めるので
コーヒー好きには嬉しいです。

さあ、先を急ぎましょう。
平塚PAからは、順調に進んだのですが
石橋ICと国道の合流にて渋滞。
まあ、ここはいつも混むので織り込み済み。

で、予定よりちょっとだけ遅れて目的地に到着。

izu_1 (6)

今回の旅行は、こちらを楽しみにしました。
湯河原梅林 梅の宴

河津桜は終わっちゃったし、染井吉野にはまだ早いし。
調べたら、梅が満開なんです!

駐車場に止めるのに
少し待ちましたが、何とかイイ場所に
車が止められました。

izu_1 (5)

入場料200円なりを支払いまして
会場までもう少し。

izu_1 (7)

おお~!!!
山の斜面で梅が満開ですよ。

izu_1 (10)

こちらの梅林は
幕山公園」の中にあり
山の斜面一面に梅が植わっています。

公園の中にはちょっとしたハイキングコースがあるようです。

izu_1 (8)

風向きによっては、梅の香がします。
こんだけ満開なら当たり前か。

ほんのりと、春の香りです。

izu_1 (9)

写真倶楽部かな?

お年寄りが沢山、三脚たてて同じようなアングルで撮ってます。
先生?らしい人も、これまたお年寄り(笑)

その後ろで『おねーさん』と『ももくるさん』
※ももちゃん、くるみちゃんのお母さん
が携帯で撮ってるのが可笑しい!

izu_1 (12)

先生が生徒さんのアングルをチェックするため
ファインダーを覗くので三脚を立てるのでしょうが、
こういった観光地で
三脚を立てるのはモラル違反だと思います。

通行人の妨げになるし、あなたたちの場所では無い。
おまけに、先生が構図を修正しちゃってるので
なんのための教室なんでしょう?

izu_1 (11)

撮った写真を評価しないと
力量があがらない上に、考えて撮ることをしないですよ。
構図を修正するなんて、
その人の個性を否定しているようなもんですもの。

なんて、偉そうなことをいいましたが、
梅林の記事は、まだまだ続きますからね~。

コメント

非公開コメント

湯河原梅林、行ってみたかったんです(*≧∀≦*) とっても綺麗ですね!! 今年は梅の花鑑賞は出来ず仕舞いでしたが、写真で楽しめました♪ ワンコも一緒に入場できるのも嬉しいですね(^^)
毎回、色々下調べする『おにーさん』、尊敬します。うちは、行き当たりばったりなので(^_^;)

今回もお迎えありがとうございました。
おにーさん達に会ったとき、ももが凄く喜んでましたね。ももは大好きな方に会うとああやって喜ぶんですよ。
梅林、丁度の見頃でとてもキレイでしたね。
私のスマホ写真は、ヤッパリといったのばかりでしたのでこちらで満足しちゃってます。
引き続き楽しみにしてますね♪

梅林きれいですね!
個人的におねーさんとももくるさんが歩いている写真が個人的に好きです♪お誕生日会楽しかったようで、引き続きBlog楽しみにしています!
これからお花がどんどん咲いて、お散歩するのが楽しくなりますね。我が家は毎年、国営ひたち海浜公園に行くのが定番になっています。ご一緒出来ると良いですが、おにーさん家からはちょっと遠すぎますよね(*_*)

☆つん&てんママ☆ さんへ。

熱海の梅園を
なんとなく想像していたのですが
もっと野趣があり満開の梅が壮観でした。
まさに、梅林。

逆に、行き当たりバッタリがやってみたいです。
なんか貧乏性で心配性なので
ある程度、スケジュールを組まないと
気が気じゃない小心者なんです。

ももくる さんへ。

いや~、ももちゃん
私達のコトを覚えてくれて、熱烈歓迎に感動しました。
とても嬉しかったです。

今回は、ず~っとご一緒できたので
これまたとても嬉しく、楽しかった~!
ミスチルのオンステージ
ももくるさんとでなければ、
なかなか出来ないのも新鮮でした。

Neo母 さんへ。

最初は足をのばして
河津桜を見に行こうと考えたのですが
調べてみると終わりかけな上
ちょー早起きしなければならず
ならば、梅だ!となったワケです(笑)

ひたち海浜公園は昔、久慈の帰りに
ちょこっと寄ったことがあります。
広くてキレイな公園ですよね。
おっしゃる通り、ウチから日帰りだと
ちと遠いかな~!?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役