創作活動。

STAR WARS
03 /09 2015
週末の悪天候、ほんとに困りますよね~。
せっかくのお休みなのに
『ボク』とお出かけできません。

おまけに週明けの仕事がらみで
メールやら電話で、半分仕事してるみたいでした。
結局、日曜日の朝にちょっとだけ会社へ
行くはめになっちゃったし・・・。

なので、これまたブログのネタに困ります。
ほんとに困ります・・・。
一日おきの更新になりますので
あしからず。

で、今週も始まりましたが
『ボク』とまったく関係はありません(笑)

下手の横好き
多趣味な私が、久しぶりに作りだしました。

IMG_2404.jpg

幼稚園児のころから、大人になっても作っていました、
プラモデル。

ウン十数年ぶりに、制作に手をだしました。

道具は揃っているので問題ないですが
塗料は新たに買い直しました。

こういった、チマチマした作業
実は好きなんですよ~。

集中して作業してると、
私的には良いストレス発散になります。

IMG_2413.jpg

プラモデル、通っぽく言うと
インジェクション・キット、とか言ったりします。
この写真だと、
何を作っているかは分かりませんね。
分かる方は、これまた相当なマニアです(笑)

平日の帰宅後には作れないし、
『ボク』と遊ばなきゃいけないので
あまりヒマな時間もありません。

なので、完成がいつになるコトやら・・・。
完成をお楽しみに!

って、楽しくないですよね(笑)

コメント

非公開コメント

おぉ!以前お話にも出てきましたネ!
プラモデル・・・どんなものが出来るか楽しみですね!

私もチマチマした事は好きです。
時間があったら裁縫に没頭したいです!(^^)!
でも欠点が・・・途中で止めたくないから、ご飯の準備とか色々と中断するとそれだけで、やる気がなくなっちゃうんですよね・・・。

Neo母 さんへ。

今どきのプラモデルは
すごく良くできてるんですよ~
ビックリしました。

何事も根を詰めると良くないんですけど
その気持ちは、よ~く分かります(笑)

集中していると時間が経つのが早くて
気がつくと2~3時間、あっと言う間ですもん。
でもって、思っていたほど作業が
進んでなかったりします。

スターウォーズの戦闘機??
我が家にも
作ってないガンプラが
ごろごろしています><
プラモデルは今では子供のものではないぐらい
お高いのよね~
高性能で複雑
大人のおもちゃだわw
あ!
『おにーさん』と『ボク』くんは永遠のお子様でしたねw

ほんとだ。STAR WARSって書いてある。
出来上がりが楽しみですね。
私は、この道具箱を見てるのがワクワクです。
なんか、道具箱って好きなんですよね。

まゆ さんへ。

御名答!
まゆさん、良くわかりましたね。
すごいすごい!!
今年の新作上映記念に昨年末から
順次新作が発表されるのです。

ガンプラもその昔、作りました!
でも、作ったのはもっぱら
車とSFものが多かったです。


ちっぴー☆ さんへ。

あ、言われるまで気づきませんでした。
ちょっとだけ
STARWARSの文字が見えてましたね。
その昔、
「ヨーダ」のガレージ・キットを作った時の
ものです。
作っているのは『Xウイング・スターファイター』でした!

こういっちゃなんですが、
プラモデルを作る道具は、かなり凄いですよ。
エア・コンプレッサーやリューター
(歯医者さんの歯を削るヤツみたいなの)
も持ってますから。
道具箱の中身をお見せしたいくらいです(笑)

ももくる

実は私もチマチマ好きです。
プラモデルは作りませんがね^ ^

私も一気に仕上げるタイプ!
なのでワンコセーターは1日で編みます。
でも、この冬は編んでないな〜

焦らずゆっくりと完成させてくださいね♪

ももくる さんへ。

ももくるさんは、器用ですよね。
ワンコの小物とかを作られていて
いつも『おねーさん』とスゴイと
感心しています。

役に立つモノを作るから素晴らしい!
私はまったくもって
自分のためだけですもの。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役