三浦半島へ、⑤。

大人の遠足
03 /06 2015
次に向かったお店は
「ボンジュール」さんの道路を挟んだ真向い。

なので
次ってほど離れていないので、ついで
と言ったほうがいいかも。

牡蠣⑤ (1)

一見、何屋さんか分からないですし
ちょっと入りずらい感じのお店。

タント テンポ」さん

イタリヤ食材の専門店だそうです。

走水にある「クッチーナ」さんを最初に見つけて
コチラにやってきました。

牡蠣⑤ (2)

ご主人に写真を撮ってイイか伺いました。

入ってすぐに、オリーブとパテの試食が!
どちらも、大好物なんですよ~。

牡蠣⑤ (3)

あまり広いお店ではないですが
所せましと、色んな食材が沢山並んでいます。

ワインとかも豊富でした。

牡蠣⑤ (4)

生ハム、ハム、ベーコン、それに豊富なチーズと
何を買おうか悩みます。

初めての訪問なので
とりあえず、ボンレスハムをいただくことにしました。

牡蠣⑤ (5)

注文してから、
ご主人がスライスして下さいました。

それと、オリーブもお買い上げしまして、
この日の夜に「ボンジュール」のパンと食べましたが
どちらも、ちょー美味しかったんですよ。
こんなことなら、もっと色々買えばよかったな~。

まあ、再訪するときの楽しみとしましょう。

牡蠣⑤ (6)

もう一か所だけ
これまた定番のお店に寄ってきますよ!

またまた走るコト、5分位で到着しちゃうのです。

牡蠣⑤ (8)

こちらも、葉山では外せません。
旭屋牛肉店」さん。

駐車場が狭いので、車を止めるのが一苦労
なので
タイミングが悪いと立ち寄れません。

牡蠣⑤ (9)

こちらのコロッケ、がとても有名で
コロッケだけでも美味しいのですが、
定番の食べ方としては

牡蠣⑤ (11)

この「皮パン」に挟んで
「コロッケ・パン」にしていただくのです。

ウチは5個入りをゲットできましたが
もうなくなっちゃってますね。

牡蠣⑤ (10)

コロッケだけではなく
なにげに、このサラダも美味しくて大好きでなんです。
「野菜サラダ」となっていますが、「ポテト・サラダ」
「マカロニ・サラダ」と両方お買い上げ!

なんと形容したらよいか・・・。
一度食べると、病みつきになります。

牡蠣⑤ (12)

ほかにも、
あれやこれやと欲しくなっちゃいます。

今回、シュウマイも買ったのですが
これまた、なんとも美味しかったんですよ。

牡蠣⑤ (7)

やっぱり、葉山にくると外せないな~。

この日の目的としていた場所は、全てまわりました。
お茶でも飲んで、ゆっくりと帰りたいトコロですが
早目に帰らなければいけない用事があったので
そそくさと、夕方前には帰宅しました。

今回の遠出のために調べて、
まだまだ行ってみたい場所が幾つかあります。
「亀焼き」も、もう一度食べたいし
オリーブと、今度はチーズも買ってみたいし・・・。

暖かくなったら、また三浦半島へ
訪れたいと思います。

コメント

非公開コメント

三浦半島素敵!
牡蠣のBBQも某遊園地内のBBQとは比べ物にならないぐらい
美味しそうw
イタリアンの食材のお店もおしゃれ~
旭日屋さんは近所のデパ地下さんで(湘南のうまい物物産展)
何度か買ったことがあります~パンとコロッケセットで買いますよ
美味しいですよね!

そして、私は亀焼きが一番食べたいですw

毎回読み逃げしております^_^;
大人の遠足、もう終わりなんですね!

海の公園、子供が小さい時に何度か潮干狩りに行ってましたが、今はかなり変わってるんだれうな。
今回は『ボク』くんも一緒で良かったですね。
かきも海鮮も、その後の亀焼き、パン屋さん、イタリアン食材屋さん、旭屋牛肉店さんと美味しいものだらけですね^_^

『ボク』家の行くところ行くところに行ってみたいなと思うのは、きっと私だけではないですね。
是非、ご案内して頂きたいな^ ^

私も一緒に行きたいです!
ホント羨ましい・・・。
お店を厳選するのが、なかなか出来ず・・・。
いつも行き当たりばったりだからダメなんですよね(笑)

まゆ さんへ。

三浦半島、調べてみると
けっこう色々なお店があって
意外と楽しめますね。

まゆさんも、旭屋のコロッケお好きでしたか!
「亀焼き」は新鮮な驚きがありました
機会があったら、ぜひ食べてみて下さい。

ももくる さんへ。

海の公園、素敵なトコロでした。
会社ではなしたら
同僚が毎年潮干狩りに行ってる
と言ってました。
ウソかホントか、天然のアサリだそうですよ。

なんか、食いしん坊の
美味しいモノ巡りになってますね(笑)
今回、「亀焼き」がヒットでした!

Neo母 さんへ。

行き当たりバッタリ
私は、逆にやってみたいです!
新しい発見とかあって
楽しそうですもの。

貧乏性なので調べて行かないと
不安なんですよ~。
でも、中途半端に調べるもので
休みだったりして『おねーさん』に
怒られるんですよ(笑)

イタリア食材の「タント テンポ」さんは
絶対に、Neo父さんがハマると思います!

いやもう、全部食べたくなります。
写真が上手すぎて。
形容するのが難しいほどのやみつきの味、確かめずにはいられなません。

マーロウのビーカーも割っちゃったし、遠足に行かなきゃ。

ちっぴー☆ さんへ。

「亀焼き」は、ぜひ食べていただきたい!
鯛焼きっぽいのですが
皮がですね、なんといったらイイのか
違うんですよ。

まあ、逗子駅まで行かないと
食べられないんですけど。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役