三浦半島へ、②。

大人の遠足
03 /03 2015
え~今回は、公園が目的ではありません。

こちら「海の公園」まで、なんで来たのかと言うと
ネット偶然にみっけたコチラが目的!

牡蠣② (5)

期間限定で、3月いっぱいまで
ココで営業しているそうです。

そうです「カキ」が目的なんです。

牡蠣② (1)

この前、築地市場へ行ったばっかりですが
カキ小屋

広島からの出張店のようです。

牡蠣② (3)

朝10時半からの営業なのですが
既に何名かは並んでいます。

早目に来て正解でした。

牡蠣② (2)

まあ、牡蠣が目的ではあるのですが
なんでコチラにしたかと言えば
そうです『ボク』と一緒に入れるからなんです。

駐車場へ設営した臨時店舗なんですが
野外席はワンコOKなんですよ。

牡蠣② (4)

お店の裏からみると、こんな感じなんです。

ウチは10時少し前に着いて
『ボク』のお散歩を済ませて、20分位は並んだかな?

牡蠣② (6)

『おねーさん』の奥にテント席があるのですが、
野外席は今のトコロ我々だけ(笑)

日差しは暖かなんですが、海っぱたなので風は冷たい。

牡蠣② (7)

カキは半分、すでに焼かれていますが
一緒に「カキ飯」と、アルミホイールのは
「焼きおにぎり」。

牡蠣② (8)

どうです?
おいしそうでしょう。

築地では蒸し焼きでしたが
コチラは炭火焼き。

網にのせて、覆いをかぶせて3分焼いた後
殻を外して、さらに3分位焼くとこうなります。

これまた、調味料は一切いらない美味しさ!

牡蠣② (11)

どっちが、誰のかは
言わなくても分かりますよね(笑)

私は車だと、呑まずに我慢できるんですよ。

「焼き牡蠣」と「カキ飯」を食べて
お腹も少し落ち着いたところで
さらに買い出しに行きます。

牡蠣② (9)

コチラは、
ココのカウンターにて好きな食材を購入してから
席に移動して焼いて食べるシステムでした。

メニューが豊富なので何を食べようか
悩んでしまいます。

牡蠣② (10)

カキは2種類あって、
「広島産」と「宮城産」でした。

ウチは大ぶりな
宮城産をいただきました。

牡蠣② (12)

さあ、まだまだ食べますよ~!





コメント

非公開コメント

うわぁ~!
またカキ小屋ですね☆
羨ましい~~~!

しかも、ワンコと一緒は良いですね♪
我が家も実は土曜日に、シーフード堪能しましたっ!
魚介良いですよね♪

Neo母 さんへ。

歳のせいでしょうか?
肉よりも魚介のほうが
ますます好きになってます。

『おねーさん』から聞きましたが
お仕事、お忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張って下さい。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役