三浦半島へ、①。

大人の遠足
03 /02 2015
2月の最終日、
予定通りですが28日にお出かけです。

小春日和で暖かかくなると天気予報でいってたので
少し足を延ばして三浦半島へ行って来ました!

コッチ方面へ来るのは久しぶり
調べてみたら2013年のゴールデンウィークに、
葉山の朝市」やら「逗子マリーナ」ぶりでした。

牡蠣① (1)

第三京浜~横浜横須賀道路と乗り継ぎ
やってきましたのは八景島にあります
海の公園

目的は公園ではないのですが
まずは『ボク』のためにお散歩なのです。

久しぶりに広い場所なので
『ボク』もスタコラサッサと足取りが軽い(笑)

牡蠣① (2)

だだっ広いので、なんか目標が定まらないみたい。


牡蠣① (3)

分かりますか?

左に見えるのが
「横浜シーパラダイス」のジェトコースター。

牡蠣① (6)

行ったコトはありません、
ワンコは入れるんですかね?

聞いたコトがないので、
多分ムリなんでしょうね。

牡蠣① (5)

『ボク』が海を見ていたので
写真を撮ろうとおもったら、とたんに後ろを向きやがった!

なんて天邪鬼なんだろう・・・。
ってか、少しは協力しろ!って感じ。

牡蠣① (7)

海に来るのも、かなり久しぶりです。

こちらでは春先に潮干狩りができるようです。
波打ち際には
貝殻が沢山打ち上げられていました。

牡蠣① (9)

『ボク』は、砂だらけになっちゃうのでダッコ。

海の匂いがするのかな?
しきりにクンクンしてましたよ。

牡蠣① (8)

波打ち際に
貝?ウミウシ?、変な生き物がいて
『おねーさん』がツンツンしてました。

牡蠣① (4)

さあ、ぼちぼちと
時間になりましたから、本来の目的地へ行きましょう。

牡蠣① (10)

「水陸両用車いす」・・・。

フロートとかが付いていて海に浮くのかな?
それとも、ぶっといタイヤで海に入るとか。
どんなんだか、すげー気になる。

今週は、
この土曜日のお出かけで一週間ひっぱりますから(笑)

どうぞ、よろしくです。。。

コメント

非公開コメント

三浦海岸いいですねぇ。昔、シーパラの、そのジェットコースター乗りました! ブルーホールも乗った記憶があります。今は、10万もらっても乗りたくないですが(笑) 天気の良い日に、海辺をお散歩は最高ですね。『ボク』君も楽しそう♪

☆つん&てんママ☆ さんへ。

うららかな日で、気持ち良かったです。
これで、お酒が呑めたらサイコーだったのですが(笑)

若き日は、ジェットコースター大好きだったんです。
でも歳とともに、今ではつらくなってきました。
お金をもらわなくても、
1日1回ならのってもいいかな?

シーパラはわんこOKですよ
ただし遊具や入れない場所もありますが

我が家は紫陽花の時期と
BBQをしに行きます
わんこと一緒に食べれますよ
お味は・・・。ですけれどねw

シーパラは私もNeoを連れて行きましたよ!
公園の中にあるので、乗り物に乗らなくてもOKです。
ただ・・・水族館などはダメでした・・・。

昔はよくドライブがてら、シーパラに行きました。
近かったら行きたいなぁ・・・。

まゆ さんへ。

ほほ~、
シーパラは『ボク』も入れるのですね。

紫陽花も見れるとは、
なんかちょっと意外なかんじです。

Neo母 さんへ。

何気に皆さん行ってるのですね。
公園だけなら入場料も取られないのかな。

高速道路が伸びてから
三浦半島も、ぐっと身近になりました。
ウチから行っても1時間かからないですもん。
まあ、
夏場は伊豆と一緒で近づけないですが(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役