ひねもす。

日常
02 /19 2015
久しぶりに『ボク』が登場するのに
こんなダラけた姿で申し訳ないのですが、
家では、けっこうグウタラしてるんです。

いつも活発なイメージの『ボク』ですが、
気が緩むんでしょうかね。

ひねもす (1)

外は寒くても、午前中はこのように日が当たるので
晴れてさえいれば、
家の中はけっこう暖かいんです。

なので、私達がまったりしていると
「あれ?お出かけしないのかな?」
と、こうなっちゃうんです。

ひねもす (2)

でも~、こんな姿の『ボク』も好きです。

「春の海 ひねもすのたり のたりかな」・・・。

調べたんですけど、「ひねもす」って「終日」と書いて
「ひねもす」って読むんですね。
一日中、って意味だそうです、知ってました?

ひねもす (3)

一日中、こんな感じで
ボケ~っとしてるコトを言うのかな?

貧乏性の私には、のたりと「ひねもす」のは
やっぱムリだな(笑)

コメント

非公開コメント

我が家は最近、平日はひねもすのたり気味です。
まじむのお昼寝サイクルがうつってしまって…。

ベッドから床生活に切り替えたため、まじむは一日中布団の上。
寝かしつけと称して一緒に寝てしまうこともしばしばです。

ちっぴーさんへ。

お客様が、いない時は
イイんじゃないですか?
息抜きも、必要です(笑)

お昼寝、気持ちいいですもんね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役