築地、へ行ってきました。後篇。

ワンコ無し
02 /18 2015
ほんと、色んなモノが売っています。

あれもこれも買いたくなっちゃうのですが
我が家は2人なのでね~。
あまり買い過ぎちゃうと大変なのですよ。

築地③ (1)

紀文 総本店
皆さんご存知、おでんだねや練り物で有名な紀文の本店です。

色々と物色しつつ、今夜のお酒のおつまみに、

築地③ (2)

「イカげそ揚げ」を買いました。
練り物じゃないの?って、ツッコミはナシで(笑)

さあ、お買い物も色々としたし
ボチボチ築地市場を後にしましょう。

帰り際に、新大橋通りをまた通ったんですが、

築地③ (3)

ここも行列でしたが、
イイにほいで美味しそうだったな~。
きつねや」さん

ホルモンで、一杯なんてサイコーだろうな。

築地③ (4)

ホルモン丼、
どんぶり飯の上に、熱々のホルモンをたっぷりと・・・。
あー、美味しそう!

ご存じかもしれませんが、築地市場
来年には豊洲にお引越。
なので、この雑多な雰囲気も今年いっぱいなんです。

移転は、いわゆる「場内」で、「場外」はこのまま残る
ような事をきいたのですが、どうなるんでしょうね?

無くなる前に、再訪したいと思います!


その後、
散歩がてらに銀座まで歩きました。

築地③ (5)

銀座と築地、って面白いですね。

歩いて10分前後しか離れてないのに、
方や高級な香りタップリな街。
もう一方は、
下町と言うか雑多な佇まいが否めない街。
不思議だな~。

築地③ (6)

で、こちらも人いっぱい(笑)

あきらかに築地と
客層がちがうのが、笑えます。

歩行者天国を歩いていると
人だかりがあり、何かな?と覗いてみると

築地③ (7)

銀座四丁目、の上に猫?

マフラーまで敷いているし、
やっぱ銀座の猫はセレブなのかな~?

築地③ (8)

よく見ると
真珠のネックレスまでしてるし(笑)
こりゃ皆、写真撮るワケだ。

ネットで調べたら、有名みたいですね。

『おねーさん』は知っていたようですが
私は初めてで、ちょっとビックリ・・・。

築地③ (9)

銀座は歩いているだけで
驚くことが多いのでたのしいです。

コチラの車は、「BMW X6」
だと思うのですが、かなりいじってますね。

築地③ (10)

こっちは、カウンタックの「アヴェンタドール」

黒とか赤はありますが、黄色は珍しいでしょう。
「ウラカン」の方が性能では上、のようですが
個人的にはアヴェンタドールの方が好きです。

築地③ (11)

く~、カッコいい~。

スーパーカーに、日本のナンバーって
似合わないないですね。

なんてことはなく、これで終わりです。
次回からは、ちゃんと『ボク』が登場しますからね。

コメント

非公開コメント

近いのにギャップがありますね(*^_^*)
是非築地にも行ってみたいです!

ネコちゃん、凄い人だかりですよね。
私も以前見たことがあります。真珠にバーバリーのマフラー・・・。まさにセレブ猫ですね。
そして車・・・Neo父は都内に行くと、車ばっか見て興奮してます。。。なかなかお目にかかれないですよね・・・。

Neo母 さんへ。

よくよく考えれば、ほんと不思議です。
銀座、ニューヨークで言えば五番街じゃないですか
そこから10分もかからずに魚市場があり
その途中には、日本伝統芸能の歌舞伎座もあるんですから。

猫は、最初ぬいぐるみかと思いました。
良く見ると、胸のあたりが動いているので
本物とわかり、二度ビックリ(笑)

東京、特に繁華街は外車が全体の半数以上かな?
まあ私には縁がナイですから
見ているだけですけど(笑)

わたしも先日その猫ちゃん見ました!!
歩行者天国の何かの標識の上の猫ちゃんですよね
真珠していましたよ
その日も人だかりでみんなお写真撮っていました!

築地いいなぁ

一度も行ったことがないの
いつか食べ歩きしてみたいです~

築地いいな〜
私も行ったことないんですよね!
豊洲に移る前に行きたいですが休みが違う我家、きっと行かずじまいになるんだろうな>_<

とってもセレブなねこちゃん!
有名なんですね^o^

あたたかく見守っていただき、恐縮ですにゃ。

歩行者天国のときだけ、世のため人のため、この界隈で癒し猫してるにゃ。もう12年、ぼくが4代目にゃ。飼い主が編集した写真集「クラシック銀座」にも、こんな感じのニャンズのページがあるにゃ。ときどき見世物とか虐待って騒ぎ回る、気の毒な輩がいて困ってるにゃ。動画「銀座三丁目のねむり猫」「上野公園お花見猫」「神田明神猫だんご」「雷門の猫ちゃんin三社祭」「東大親子ネコ子猫のマフラー」も笑えるにゃ。また、銀座へおこしくださいにゃ。

まゆさんへ。

やっぱり、有名なネコなのですね!
撮られるコトに、なれていて
ただ者ではないなと思いましたが(笑)

ワンコに、優しくないけど
楽しいですよ~築地。
たまには、ご主人と二人きりで
どうですか?

ももくるさんへ。

築地は、日曜日が休みですが
平日もやってますよ。
かえって空いてると思います。

飲んべえには
たまらない、おつまみとか
沢山ありますから
ご主人と是非どうぞ(^_^)v

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役