築地、へ行ってきました。中篇。

ワンコ無し
02 /17 2015
それなりにお腹が満たされて外に出てみると
やっぱりスゴイ人でした。
もうお昼過ぎてますらしょうがないですね。

築地② (1)

人をかき分け、かき分け、
とりあえず場内を目指しましょう。

築地② (2)

食べ物屋さんは、
どこもかしこも行列になってます。

まあ、安くて美味しいものが沢山ありますからね。
しかも、都心で便がいいですもの。

で、私達の目的はこちら。

築地② (3)

茂助だんご(もすけだんご)

コチラのお団子、
団子3兄弟のモデルになったとか?

こしあん、つぶあんのお団子と
醤油焼き団子を買いました。

さあ、次に行ってみよう!

築地② (4)

こちら、茂助だんごさんの並びにあります
吉野家の一号店。
サラリーマンの味方の前には、
魚河岸で働く皆さんの味方だったのですね。

少し探して到着です。

築地② (5)

大定(だいさだ)」さん

えっと、玉子焼きです。
丸武さんとか、松露さんも有名ですよね。

築地② (6)

私達は食べませんでしたが
こうやって、焼きたてがつまみ食いできます。
けっこう皆さん買ってましたね。

築地② (7)

買ったのは
つきじ野 ハーフ
まあ、普通の半分サイズのものです。

出汁巻ではなくて、いわゆる玉子焼き。
それなりに歯ごたえがあり美味しかったです。

空いている食べ物屋さんがあれば、入ってみよう
と思っていたのですが
どこも、まあ凄い行列だったので場内を後にして
場外へと戻りました。

築地② (8)

おでん屋さんかな?
と思い、覗いてみると看板屋さんでした(笑)

確かに、こういったモノも必要ですものね。

築地② (9)

こちらは、豆屋さん。

昔ながらのお店なんでしょうね。
豆、ってことで味噌も売ってました。

築地② (10)

いわゆる、かわきもの。

呑兵衛にはたまらないですね。
つまみましたが、
どれもいいお味でした。

築地② (11)

お酒のお供、だけじゃなく
ちゃんと、ゴハンのお供もありました。

コレも美味しそうだな~。

築地② (12)

なんと、カレー屋さんまでありましたよ!
奥が深いです築地・・・。

店頭で売ってたのは、マグロの串焼きでしたけどね(笑)

もう、一回だけ続きます。。。

コメント

非公開コメント

美味しそうなものがたくさん!!
築地、おそらく行ったことがない気がします^_^;
お団子も玉子焼きもいいですねー。
玉子焼きは私、多分食べ歩きもして、持ち帰りもしちゃいます(笑)
早起きできたら、ぜひ行ってみたい場所です^m^

↓牡蠣は私の苦手食べものなので、
美味しそうなのですが、残念ながらコメントできませんでした(笑)

チロ兵衛 さんへ。

お団子も、玉子焼きも美味しいですよ。
もう、欲しいモノばかりで目移りします。

そんなに早起きしなくても
大丈夫だと思いますけど(笑)
お昼を過ぎると、とたんに混んでくるので
早目に行かれるのがおすすめです。

どれも、これも美味しそうですね~!
築地は、行ってみたいところのひとつでした。
参考にさせて頂きます(*^^*)
牡蠣は、チロ兵衛さん同様、苦手なのですが、食べられたら幸せだろうなぁと思う食べ物第1位です(笑) 牡蠣を食べてる人の顔が、ほんとうに美味しそうで羨ましくなります。

☆つん&てんママ☆ さんへ。

牡蠣、苦手な人って多いですね。
ウチは2人とも大好きなので
大満足でした。

私の周りにも何人かいますよ。
好きだったけど、あたって食べられなくなった
って友達もいます。

牡蠣がダメでも、海産物だけじゃなく
色んなモノが売ってますから
機会があれば行ってみて下さいね。
楽しいですよ!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役