今年、最初のゴルフ。後篇。

ワンコ無し
02 /11 2015
今日は天気が良かったので
本来、お出かけしたかったのですが
洗車をしました(笑)

さて、お泊りゴルフ記は最終回です。

部屋に戻って
さらに、宴会は続くのです。

ゴルフ_3 (1)

グラスはレストランから借りてきました。

この飲み物、何だか知らないですよね。
ピンク色の正体は、「コダマサワー
って言って、
梅しそ、のエキスが入った炭酸で
焼酎を割って飲みます。

ま、ホッピーみたいなモンかな?
サッパリとして美味しいんですよ(笑)

ゴルフ_3 (2)

男同士だと、
こんなだらけた呑み方ができるのも
イイところかな?

とても聞かせられないような、くだらない
話をしてるんですよ。

ゴルフ_3 (3)

これはホテルの廊下です、
照明が幻想的でした。

明日もゴルフですから、24時前には就寝しました。

で、翌朝になります。

ゴルフ_3 (4)

到着した時に撮れなかったホテルの全貌。

なんか、とても立派ですよね。
全面ガラス張りですから。

中がこれまたスゴイんです。

ゴルフ_3 (5)

レストランがある2階から撮ってます。

ロビーから巨大なガラス越しに
コース見えるんです。

ゴルフ_3 (6)

で、レストランで朝食。
いわゆる、和定食ですね。

「おかわりできますからね~」
と、言われましたが
昨晩たらふく食べたので、そうは食べられませんよ(笑)
相棒はご飯、2杯食べてましたが・・・。

ゴルフ_3 (7)

さあ、スタートです。

9時、アウト・コースでティーオフなのですが
もう、お気づきでしょうけれど
ご覧の通りの曇天・・・。

予報ではお昼から大雨だそうです。

ゴルフ_3 (8)

曇っているおかげでしょうか?
前日よりは、なんとなく暖かかったです。

今にも降ってきそうな空模様なので
気持がなんとなく乗りません。

それでも、前半戦を終了しまして
お昼ご飯です。

ゴルフ_3 (9)

前日、呑み過ぎ・食べ過ぎなので
さっぱりと、ざるうどん・・・。

これが、昨日のお蕎麦同様に美味しかった!
つるつるで、シコシコで、
期待していなかっただけに美味しさ倍増でした。

食事を終えてカートに乗り
コースへでると、天気予報通り雨・・・、
あれよあれよと言う間に、土砂降り。

ゴルフ_3 (10)

レイン・ウエアなど、持ってこなかったので
傘をさしながらビチョビチョになりつつ
それでも、なんとか後半の9ホール回りました。

冷え切った体を、温泉で温めて極楽気分。
渋滞が始まる前に帰ろうと
いそいそとゴルフ場を後にしました。

で、
お帰り途中でお土産購入です!

ゴルフ_3 (11)

『おねーさん』の大好物、ザ・餃子。
かなりの有名店のようです「正嗣(まさし)

私達が寄ったのは「氏家店
お土産用には、生・焼き・冷凍、の三種類
値段は一人前6個で、驚きの200円!安い!!!

15時頃に寄ったのですが、行列ができていました。
餃子屋さんなのに、すんごい広い駐車場があるし、
宇都宮人?の餃子愛を感じました(笑)

帰りは予想通り、渋滞に巻き込まれることなく
17時半には帰宅できました。

泊りでゴルフ、楽しいですけど、そうそう行けないな~。

コメント

非公開コメント

2日目はあいにくのお天気でしが、楽しんでいましたね♪

そして「正嗣」!女性でも3人前は余裕です!
安くて美味しい・・・。
以前もお話しましたが、みんみん派は正嗣派と分かれますが
お味はいかがでしたか?普通の餃子ですけどね(笑)
きっとおねーさん、大喜びだったのでは?

おにーさん、ホント優しいなぁ☆

Neo母さんへ。

「正嗣」美味しかったです!
何ていうか、具の味が濃い感じでした。
お値段が安いのも、やっぱ魅力です。
ぜひ、お店で食べたいものです。

『おねーさん』、喜んでましたよ~(笑)

ゴルフお疲れ様でした。
楽しまれましたね~

でも、私が飛びつくのは餃子ネタの方です。
実は私も餃子好き。
「正嗣」少し前のNeo母さんのFBにも書いてありましたね。
凄く気になってます^^
お土産も美味しいのでしょうが、やっぱりお店で食べた方がより美味しいのかな?

ももくる さんへ。

「正嗣」さんの餃子、
とても美味しかったですよ。
小ぶりの一口サイズでして、
野菜が多めかな?
けっこう好きなお味でした。

私もぜひ、お店で食べてみたいです。
東京にあったら絶対に
流行ると思うんだけどな~?
ただ、東京だと一人前200円じゃ
きっとムリでしょうね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役