今年、最初のゴルフ。中篇。

日常
02 /10 2015
この日は、気温は低くて
やっぱり寒かったのですけど
風がほとんど無くて、
そのうえ日差しが暖かかったので
絶好のゴルフ日和でした。

ゴルフ_2 (1)

それでも、やっぱり寒いんですよ(笑)

まあ冬だから当然ですね。
場所も北関東ですし・・・。

ゴルフ_2 (2)

ね、日があまり当たらない場所には
こうやって雪が残っていますもの。

この雪は、先週降ったモノだと言ってました。
どんだけ溶けないんだ、って感じです。

ゴルフ_2 (3)

前回の記事の、最初のほうで出てきた
18番ホールの噴水。

ココを上がって、終了となります。

10時にティ・オフして、終了したのが15時半過ぎだったかな?
お風呂は、今日のお宿で入ろう
ってコトになり、車で移動すること15分位。

今日のお宿は・・・。

ゴルフ_2 (4)

別のゴルフ場でした(笑)

部屋から、コースが見えるのです。

ホテルが併設されています
ベルセルバカントリークラブ
温泉もあるのですよ。

3人で、かなりユックリと温泉を堪能しまして
夕食までは自由時間。

今回は一人部屋なので、それも良かったな。

ゴルフ_2 (5)

温泉から出ても、夕食まで
1時間以上あったので、
我慢できずに飲んじゃった!

さあ、7時になります。
3人での宴会をはじめるために
レストランに移動です。

ゴルフ_2 (6)

地下にありました
山原(やんばる)

栃木のゴルフ場で、なぜに沖縄料理?
とは、思いました(笑)
立派なシーサーまであるし。

ゴルフ_2 (7)

更にビックリしたのが
ご覧の通り、混んでるんですよ!
泊りのゴルファーが、
思っていたよりけっこういるんです。

ココからは、
食べた料理の備忘録になります。

ゴルフ_2 (8)

「島らっきょ」と「やんばるサラダ」

サラダは島豆腐が入ってますけど
いたって普通のサラダでした(笑)

ゴルフ_2 (9)

「味噌ゴーヤちゃんぷる」

「ソーミンちゃんぷる」と普通の「ゴーヤちゃんぷる」
があったのですが、
相談のうえ珍しいので味噌にしてみました。
美味しかったですよ!
味噌味と言うよりは、味噌がほんのり感じる味噌風味。

ゴルフ_2 (11)

「ラフィテー」も、いただきました。
こちらは、いたって普通に美味しかった。

その後は、沖縄と関係のナイ、

ゴルフ_2 (12)

「ニンニクの丸揚げ」
誰が頼んだのかな~?

翌朝、
これが臭かったんですよ(笑)

ゴルフ_2 (10)

これまた
肉好きからのオーダーで、焼肉。
これまた、ふつーに美味しかった。

お酒は、
やっぱ沖縄料理なので泡盛。
残波 ブラック
風味は「白(ホワイト)」の方が好きなのですが
黒しかなかったのですよ。

2時間ほど、呑んで食べて
一次会は終了。
これから部屋呑みの、二次会に突入なのです。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役