今年、最初のゴルフ。前篇。

ワンコ無し
02 /09 2015
え~、先週末
言っていました通りですが
一泊二日にて
ゴルフへ行ってまいりました。

『ボク』はもちろん、『おねーさん』も出てきませんので
興味のナイ方は、飛ばして下さい。
ブログのネタがないので、こんなんで失礼しますね(笑)

行先は、栃木県は「さくら市」
宇都宮の少し上(北)になります。
家を6時に出発、いつものゴルフよりは
ゆっくりの出発でした。

ゴルフ_1 (1)

東北道は栃木ICあたりだったかな?

外気は、マイナス1度。
車の中は暖かですけど、寒いです。

ゴルフ_1 (2)

0度と、行ったり来たり。
窓が汚れているのは、気にしないで下さいね。

一気に、
ゴルフ場まで行っちゃおうと思っていたのですが
ちょっと、トイレ休憩。

ゴルフ_1 (3)

大谷パーキングエリア
初めてのお立ち寄りかな?

写真からは分かりずらいですけど
やっぱ寒いです(笑)

ゴルフ_1 (4)

植え込みを見れば
霜が降りていましたから・・・。

その後、宇都宮を過ぎて
上河内サービスエリアから、スマート・インターチェンジを出て
ゴルフ場まで・・・。

ゴルフ_1 (5)

初日のゴルフ場は
紫塚ゴルフ倶楽部

高速を降りてからコンビニとかにも寄ったので
3時間くらいで到着しました。

ゴルフ_1 (6)

ゴルフをしない人
(ブログを見ていただいている方は、ほとんどそうですね)
にも、分かりやすく説明しますと。
ゴルフ、って18ホールを回るのですが
アウトとイン(行って、戻る)で9ホールづつあります。

右のホールが、9番(アウト・コースの最後)で
左の噴水があるのが18番ホール(イン・コースの最後)。

プレイ中は、写真を撮っている余裕がナイので
写真がありませんが、
途中でこんな嬉しいサービスがありました。

ゴルフ_1 (7)

イン・コース、アウト・コースに2か所づつ位かな?
休憩用のお茶屋さんが、だいたいあるのですが
白玉ぜんざい、のサービスが!

冷え切った体には嬉しかったです。

ゴルフ_1 (8)

いやっ、美味しかったデス。

程よい甘さと、暖かいお茶が嬉しかった。

ゴルフ_1 (9)

ここで、メンバー紹介(笑)
今回の、泊りゴルフはこの2人と私の3人でした。

私は現地集合だったので、
行きと帰りは一人の
気ままな自由時間でした。

ゴルフ_1 (10)

この2人、
私なんかより、全然うまいんです。

なので、足を引っ張らないように
頑張りましたよ(笑)

10時のスタート(ティ・オフ、って言ったりします)で
前半(アウト・コース)を終了しまして
少し早目の昼食です。

ゴルフ_1 (11)

せいろ、と親子丼のセット。

お蕎麦が美味しかった!
聞いたらレストランで、手打ちしているそう。
しかも、なんと嬉しいコトに
お蕎麦が、おかわりできたのです。
サービス満点でした!!

ゴルフ_1 (12)

さあ、後半も頑張りましょう。

今週は、私だけ遊びに行っちゃったので
ネタがナイものですから
あと2回、ゴルフのネタで引っ張らせてもらいます。
よろしくお付き合い下さい。

コメント

非公開コメント

お泊りゴルフ良いですね~!
写真からも寒さが伝わってきます!
雪が降らないだけ、まだマシって感じです。
コース内に茶屋があるなんて良いですね!
お蕎麦も美味しそう☆
Blog楽しみにしています。

Neo母 さんへ。

かなり久しぶりの
お泊りゴルフでした。

だいたいのゴルフ場には
コースに茶屋があるんですよ。
まあ、ほとんど寄らないのですが
ぜんざい、
がサービスでしたからね(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役