三井アウトレットパ-ク木更津

大人の遠足
02 /02 2015
この週末、
天気はよかったですが凄い風で
スゴイ寒かったです。

でも、せっかくのお休みなので
そんな大風の中お出かけしてきました。

アウトレット (6)

タイトルにある通り
木更津のアウトレット」へ行きました!

できたばかりの時に行ってますので
2回目の訪問です。
売り場が広がったようですね。

アクアラインを通って行ったんですが
物凄い風のために「海ほたるPA」はパス。

アウトレット (4)

1時間ほどで到着して
まずは『ボク』のためにコチラへ。

以前は無かった施設です。

アウトレット (5)

誰もいません(笑)

まだ10時すぎなので空いているのか
あまりの寒さに誰も来ないのか・・・。
貸し切りです。

アウトレット (3)

ドッグ・ランではないので
オン・リードじゃなければいけないのですが
貸し切り状態なのでフリーにしてみました。

入り口に扉はないので要注意ですけどね。

アウトレット (2)

足洗い場、とかもありました。

注意書きを読むと
ランではないので、マーキングも禁止。
マナーベルト着用となっています。

ちょっと中途半端な施設だな~と
思う次第でありました。

まあ、ランではなくてレストですからね。

アウトレット (7)

3割程度は、ワンコもダッコなら入店OK。

やっぱり同じ三井系でも南大沢のほうが
断然ワンコに優しいかな~。

アウトレット (8)

お店をチョコチョコみながら、ぐるっと一周して、
めぼしいトコロをチェックしつつ『ボク』を車まで。
お昼ご飯を食べさせて
車でお留守番していてもらいます。

そして、私達もフードコートへ。
『ボク』と一緒に外で食べるのは
あまりにも寒いもので・・・。

何を食べるが悩んだあげくコチラです。

アウトレット (9)

わっぱ茶屋 かわな」さん

私が食べたのが、
写っているお蕎麦とアサリのわっぱ飯セット。

アウトレット (10)

『おねーさん』は、50食限定のパラちらし。

どちらも
たいへん美味しゅうございました!

アウトレット (11)

食後の一発目はココ
チーバくんプラザ

千葉県の観光案内所のようです。

知らなかったのですが、ゆるキャラ?の
チーバ君は、
横から見たときに千葉県の形をしているのですね。

アウトレット (12)

ペロっと出ている舌が、浦安市(笑)

その後
さっきチェックしたお店をいくつか見て
私も『おねーさん』もズボンをお買い上げです。

そんで車に戻って、もう一か所行きました。

アウトレット (13)

木更津から15分くらいで着きます。

袖ケ浦市農畜産物直売所 ゆりの里
道の駅、ではありません、物産直売所です。

アウトレット (14)

コチラで野菜やら米やら
テンコ盛りにお買い上げいたしました。

お帰りのアクアラインは
やはり強風のため、時速40km制限!
車のハンドルが取られて怖かったですが
通行止めにならなくて良かった~。

ゴルフでしか来ない千葉ですが
調べると中々楽しそうなトコもあり
ちょっと開拓してみようかな?

コメント

非公開コメント

先週末は寒かったですね(×_×) 金曜は、家の方は雪が10㎝くらい積もりましたよ! 木更津アウトレットは何度か行ってますが、しばらく行かない間に色々変わってそうですねー。ドッグレストなんて、ありませんでしたよ。それにしても、微妙な施設ですね(笑) リードつけて、マナーベルトじゃ、レスト出来なさそうですが(^-^; 我が家は、昨年、千葉の道の駅めぐりをしました。木更津から内房周りで、車中泊で一泊二日の旅です! なかなか楽しかったですよ☆ ただ、千葉は温泉が少ないのが難点です(*_*)

☆つん&てんママ☆ さんへ。

木更津アウトレット、
ウチからだと
アクアラインを使えば1時間弱で
ついちゃうんですよ。

敷地がせまいから、お散歩には物足りないですけど
南大沢のほうが断然ワンコに優しいかな?

道の駅巡り、ですか~。
なんとも『おねーさん』が喜ぶようなツアーですね。
南千葉は道の駅、多いんですよね。
ちょっと企画してみようかな?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役