伊豆へ、その③。

伊豆
01 /24 2015
温泉に入ってきたので
皆さんとご挨拶がてらお話をした後
お部屋で着替えて
いよいよ夕食の時間です。

IZU_3 (1)

皆さん、お知り合いなので
今日は長テーブル・スタイルです。

まじむの席もちゃんとあります。

IZU_3 (2)

ここ数年、我が家では恒例になってますが
今回のイベントはご主人のお誕生日。
それと
まさにこの日がお誕生日の、つん・てんパパさんのお誕生
をお祝いしましょう、という会です。

名前にどちらも「祐」のがついて三文字なので
なんか漫才師みたいです・・・。
U字工事、みたいな(失礼!)

ワンコの名前の一番下
「510」さんは知る人ぞ知る、Neo父さんのお友達
かくゆう私も、お会いするのは2回目ですけど
ワンコのトコロに名前があるのが笑えます。

IZU_3 (4)

例によって
今回も呑む気まんまん!!!
なんたってお祝いですからね。

IZU_3 (5)

ラインナップは、
Neo父さんのお見立て(これが間違いない)
と、ウチはお店の人に見立ててもらったモノ(笑)

あと写真を撮り忘れましたが
つん・てんパパさんが「越乃寒梅」を
持ってきて下さいました。

その昔、流通が今ほど整っていなかったころ
幻の日本酒といわれてたんですよ。

IZU_3 (6)

後ほど、オーナーご夫婦が揃った
ら盛大に乾杯することとして
まずは我々で
夕食と言う名の宴会の始まり!

IZU_3 (7)

『ボク』はお部屋で
もう食事は済ませてきました。
今回は
ワンコのイベントはナイですからね。

ここで、メンバー(ワンコの)紹介!

IZU_3 (10)

お父さん大好き「Neo君」

醜態をさらした、
11月のワイン・フェスティバル以来の再開です。

IZU_3 (8)

なんか困ったお顔になってますが「つん君」

お伝えした通り
「ハッピーちっぴー」さんの三周年記念にお会いしました。
『ボク』が大好きなんです。

IZU_3 (9)

「つん君」の弟、「てん君」

2人とも、
カラーもお顔も良くにています。
「てん君」のほうが小さいです。

さあ、お腹が空きました
お食事をいただきましょう!!!

IZU_3 (13)

かわいいですね~。
干支のひつじでしょうか
耳はポテコ?
マッシュポテトのようです。

私達のようにお酒を飲む人には
こういった、ちょっとづつが
盛られてるのは嬉しいです。

それで、このひつじさん
顔がみんな、違うんですよ。

IZU_3 (14)

つん・てんパパさんの。
なんか、ひつじさん困ってます(笑)

サラダも食べたのですが
これまた、撮り忘れちゃいました。

そして、メインのお肉!

IZU_3 (15)

オレンジ・ソースの鶏肉のグリル?
だったかな~。
もうこの頃は既に酔っぱらっているので
ゴメンナサイ、
名前を聞いたんですが覚えていません。

オレンジと一緒に食べるのですが
程よい酸味がイイ感じでした。

さあ、これからイベントが始まりますが
まだまだ呑みますよ~!

コメント

非公開コメント

かわいい演出♪
困ったお顔のひつじちゃんも良いですね

先に温泉に入ってから
宴会(?)に突入!
さすがです^^

ワインも日本酒も飲まないので
どれが美味しいのか全くわからないです~w
通な方が揃って楽しい夜の始まりですね

改めまして、先日は、うちのパパのお祝いまでして頂いて有り難うございました! ほんと、二人の名前を続けて読むと、漫才師みたい~(笑) いつか、漫才を披露してもらいましょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ Neo父さんと、おにーさんが用意してくださったワイン、とーっても美味しかったです(*≧∀≦*) 日本酒も、まさか一升瓶が空になるとは!!(笑) お料理も、相変わらず美味しかったですね♪ ひつじさん、可愛くて食べるのが可哀想になっちゃいましたよね。 いや~、それにしても、皆さんの飲みっぷりは、見ていて気持ちが良かったです(笑) 私も、いつもより飲んじゃいましたけど(’-’*)♪

毎年本当にありがとうございます。
すごく楽しかったです。
いつもながらプレゼントのチョイスが最高です。

ひつじのつのはポテコ、正解です。

ワンコ達の表情がとってもいいですね~。
まだ酔っぱらう前だからかな?(笑)

そういえば、1月22日、私達の先輩の「こうじ」さんもお誕生日で、ホントにゆうじこうじなんです(笑)

まゆ さんへ。

こういった一手間かけたおもてなしが
うれしいですね。

ちっぴーさんトコに行くと
楽しすぎて、つい呑みすぎちゃうんですよ。
毎回反省なのですが・・・。

☆つん&てんママ☆ さんへ

どんぴしゃで誕生日って
そうないですもんね。
ちっぴーさんトコでお祝いできてよかったです。

まあ、この日も呑みました~!
日本酒一升とワインが4本、
あの人数で空いちゃうんですから
どんだけ呑むんだ、って感じですね(笑)

ちっぴー☆ さんへ。

あら、ほんとに
ゆうじこうじがいらっしゃるとは(笑)

酔っ払うとダメですね。
ピントは合っていないわ
なに撮ってんだか構図ははちゃめちゃだわ
ちっともロクなことがありません。
なら、そこまで呑むな
って話ですが、それができないんだな~(笑)

素敵なお誕生会でしたね♪
今回もお酒のお付き合い下さりありがとうございました!
ちっぴーさんのところだと、ついつい夜遅くなってしまい、毎回反省しております。これに懲りずよろしくお願いします。
510さん、今回もぶっ飛んでましたね(苦笑い)

Neo母 さんへ。


11月以来ですが
お会いできて嬉しかったです。

とても楽しいお酒なので
ついつい夜更かしになっちゃいますね。
次にお会いできるのは
暖かくなってからでしょうか?

510さん、さいこーです(笑)
今回も沢山笑わせていただきました。
やっぱり、イイ人なんですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役