伊豆へ、その②。

伊豆
01 /23 2015
長浜海浜公園からは、至って順調に進みます。

この時期の伊豆は大好きです。
目玉になるような、季節的な観光は少ないんですけど
なんたってドコを走っても道がすいていますので(笑)
伊豆は、抜け道とか裏道が極端にすくないので助かります。

丁度、お昼くらいでしょうかコチラに到着。
赤沢日帰り温泉館

IZU_2 (1)

『おねーさん』の提案にて
今日は、お宿のチェック・インまで温泉三昧!

の、前に・・・。

IZU_2 (2)

『ボク』は入れないので、車でお留守番なのですが
その前にお昼ご飯を食べないとね。

IZU_2 (3)

食べるもん食べたら
イイ子でお留守番していてね。

日が出てるから
車の中でも寒くないね。

前から私のブログを見ていただけてる方は
ご存知かもしれませんが
こちは、リゾート・ホテルが隣にあって
何度か宿泊したこともあります。

宿泊者は無料で日帰り湯の利用ができるので
むろん訪れたコトはあるのですが
日帰り湯単体での利用は初めてなのです。

IZU_2 (5)

2階にあります、無料休憩所。
まだ12時過ぎなので、ほとんど人がいません。

で、窓の外の景色が、

IZU_2 (4)

今日は3階が女性用、4階が男性用
露天風呂から、このサイコーの景色が見えます。

利用料金は少々お高い(1600円なり)ですが
タオル、アメニティが無料で使えるので手ぶらでOKなのが嬉しい!
『おねーさん』と別れて、各々温泉を楽しみました。

私は久しぶりにサウナで汗をかき
絶景を眺め、またサウナへ。
何度かそれを繰り返したのですが
けっこう疲れるものですね(笑)

約束の待ち合わせ時間より少し前に上がり
のぼせた身体をクール・ダウンするために・・・、

IZU_2 (6)

一人アイス(笑)

日陰で分かりずらいですけど
バニラと夕張メロンのミックスです。

伊豆なのに、なぜに夕張???(笑)
まあ美味しかったのですが
ここら辺なら、ニューサマー・オレンジ
じゃないのかな?

IZU_2 (7)

やっぱ温泉はイイですな~。
日本人でよかった~。

その後、『おねーさん』と合流して
いつものコチラへ。

IZU_2 (8)

もう説明は必要ないでしょう。
ハッピーちっぴー」さん

『ボク』はご覧の通り
もう大興奮状態ではしゃぎまくり(笑)

今回も、イベントを企画しまして
お友達と集いました。

IZU_2 (9)

早くも、まじむ登場
ご主人は親バカぶりに、
益々磨きがかかってました(笑)

お隣はNeo母さん。
はるばる遠方から、一家でおいで下さいました。
Neo君、Neo父さん、息子さんのご紹介は
おいおい・・・。

IZU_2 (11)

さらに、
お越しのお客様は、つん・てんさん一家。
ちっぴーさんトコの
三周年記念以来の再開なので二年ぶり
の再開なのですよ~、嬉しいな。

つん・てんさん一家のご紹介も追々・・・。

IZU_2 (10)

まじむは、
ずいぶんと赤ちゃんらしくなったな~、
表情も豊かになったし。

私達は赤の他人ですけど
なんか、成長が嬉しい限りです。

IZU_2 (12)

さあ『ボク』
今晩は、ちょー楽しいぞ~~~。

コメント

非公開コメント

この時期の海はとってもきれいでしたね!
外は風が強くて寒かったですが、温泉でホッコリは最高ですね!
¥1600は高いようで、でもあのロケーションなら許せちゃいますね!

まじむ君ホント大きくなりましたね!
次に行くときはもう歩いているのかな?

Neo母 さんへ。

ここ何年も海に入っていませんが、
確かに冬の海で、
気温が夏なら海水浴がしたいかも(笑)

赤沢温泉は、手ぶらって言うのが
イイです!
景色はサイコーですが
もうちょっと安いと、更にイイんですが。

赤沢温泉は、夜しか行ったことがありませんでしたが、明るいうちの景色は最高ですね!! 我が家も、チェックイン前の温泉コースにしてみようかなー。あ、その為には早朝出発が必須ですね(笑)
でも、チェックインしてから、寝るまで、ゆっくり出来るから、良いな~って、この前思いました(^o^)v

☆つん&てんママ☆ さんへ

ウチも、
いつもはちっぴーさんトコでお風呂です。
まあ行っても、高原の湯
でも、この日はちょっと贅沢しちゃいました。
なんだかんだで2時間強はいたかな?
たまには温泉三昧もイイもんでした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役