伊豆へ、その①。

伊豆
01 /22 2015
毎度おなじみですが
始めたいと思います、伊豆旅行記。

伊豆へは、ここんとこ2か月おきに行ってますが
もう飽きたよー、とか言わずに
よろしくお付き合いのほどを・・・!

IZU_1 (2)

朝、7時ころに出発して
西湘バイパスは「西湘パーキング」にて休憩。
とてもイイ天気です。

IZU_1 (1)

首が変になってますが
ブルブルしたところなんでご心配なく。

『ボク』は起床時から、ちょーハイテンションで
出発する頃には疲れて車の中で寝てました。
まあ、これもいつものことなんですが。

IZU_1 (4)

天気はイイのですが、
ご覧の通り富士山に雲が掛かってます。
ちょっと残念だな~。

IZU_1 (5)

風も無く暖かかったので『ボク』的には良かったデス。

するものを済ませて、
少しだけどお散歩もできたしね。

で、テラスでも良かったのですが
『ボク』を車に戻して
私達は朝ご飯なのです。

IZU_1 (6)

道はガラガラなのですが
それなりにお客さんは入っていました。

IZU_1 (7)

メカブ蕎麦と、おにぎり。

蕎麦はいたってふつうですけど
おにぎりはお母さんたちが握っていて
ほんのりと暖かく美味しかったです。
コンビニのおにぎりだと、こうはいかないもんね。

今回の往路は、海沿いコース。
我が家で言うところの、けちけちコース(笑)
西湘バイパスを下りたら有料道路は使わずに
伊豆高原まで向かいます。

そんで、次なる休憩は。

IZU_1 (9)

伊豆急行は「多賀駅」にほど近い
長浜にあります「長浜海浜公園
ご覧の通り、
広い芝生があるのでワンコ連れには嬉しいのです。

IZU_1 (8)

なので
『ボク』のためにも、ケチケチ・コースで来る時は
かなりな確率でお立ち寄りしてます。

IZU_1 (10)

空にはトンビが悠々と飛んでいて
なんか気持ちよさそうだな~。

この公園の向かい側にありますラーメン屋
松福」さんは
テラスがワンコOKのようで、
ブロ友さんたちも行かれてるのですが
ウチは早くにココに来ちゃうから、まだ訪れていないのです。
なので、
いっぺん食べてみたいな~、と思っています。

IZU_1 (11)

『ボク』は芝生が嬉しくって
とても楽しそうですが
あんまりココでノンビリもしてられないので
ボチボチと行きますよ。

IZU_1 (12)

お~い、
一人で行くと迷子になっちゃうよ~。

なんて感じで始めました伊豆旅行記ですが、
写真の整理をしつつの更新となります。

たぶん、5~6回で終わると思いますので
毎回、長くてスミマセンが、
よろしくお付き合い下さいませ!

コメント

非公開コメント

いいお天気の週末で最高だったでしょうね(*^_^*)
西湘パーキングでの『ボク』くんの影が大きい~!!(゜o゜)
うちはいつも朝ごはんを家で食べてのんびり出てくるので、
だいたい伊東マリンタウンでお昼を食べることになります(笑)
「松福」ももう少し暖かくなったらまた行きたいなー♪

チロ兵衛 さんへ。

今回も堪能してきました(笑)

西湘では影があんなに大きくなるくらい
太陽が低かったんです。
なので写真が赤っぽいですよね。
ご承知の通り我が家は朝が早いので、
「松福」さん、
いつか行ってみたいのですよ。

我が家は
東名町田から厚木で
小田原厚木道路に乗って
小田原から国道で行くことが多いので
小田原でわんこと入れるお蕎麦屋か
伊東マリンタウンでランチが多いです

海添いのコースも素敵ですね
参考にさせていただきますね^^

いよいよ始まりですね~

我家は厚木から小田厚、終点から海岸方面へ石橋で降りて海岸沿いコースが多いです。
小田厚で休憩をとるので「長浜海浜公園」は抜けてマリンタウンで再度の休憩&ランチになります。
海岸沿いの有料道路は使ってると思いました。
「松福」さんは一般道にあるのかしら?
今度寄ってみたいです。

続編が楽しみだな^^



始まりましたね(*_*)楽しみです☆
松福さん、我が家はいつも素通りですので、今度夜機会があれば寄ってみたいです。伊豆=海なので、我が家は魚介類を食べることが多いかな・・・。

みなさん伊豆高原が近くていいですね~!
我が家は東北道からですから、時間がかかること((+_+))
でも年末年始の超長距離移動に比べたら、伊豆高原までが近く感じました(笑)完全に距離感覚がズレてます・・・。
今回は沼津から伊豆縦貫道を通ってきました。
空いてて快適ドライブでした。

我が家は、のんびり出発派なので、いつもお昼を適当に食べて、チェックイン!って感じです(^^)
でも、『ボク』家のように、朝から行動すると、道は空いてそうだし、景色も違って見えるかも知れませんね(*´∀`) 次は、早め出発を目指します! 起きられるかな~(笑)

まゆ さんへ。

厚木~小田原、
って経路が一般的ですよね。
空いていれば
時間的にも早いですし。

冬は海がキレイだから
この時期の湘南まわりも素敵ですよ。
寒いですが(笑)

ももくる さんへ。

特に伊豆の有料道路は
時間的な制約がナイかぎりは
まあ、通りません(笑)
旧道とかも走っちゃうくらいですから。

「松福」さんは長浜公園の国道を挟んだ
お向かいなのです。
タイミングが合えば行ってみたいのですよね。

Neo母 さんへ。

今回は一泊なのに
遠路来ていただいてありがとうございました。
年末からの長距離移動で
さぞお疲れだったことでしょう。

ウチの伊豆でのランチは
基本『ボク』と入れるトコロを探します。
新しく開拓しなくちゃとは思うのですが
ボチボチ、ねたが無くなってきました(笑)

☆つん&てんママ☆ さんへ。

免許を取った頃から
もう何十回って伊豆へは通ってますが
せっかく旅行に行くのだから
つい早く出ちゃうんですよ~。
まあ、渋滞が嫌いなのも多分にありますが・・・。

これまた、遠足前の小学生のように
早起きできちゃんだな(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役