初詣。

お正月
01 /10 2015
1月4日です。
お正月休みの最終日。
この日は3人で、
ゆっくりすることとしました。

なのでお散歩からの、初詣に行きます。

初詣 (3)

午後、暖かくなってからのスタート。

『ボク』は昨日お留守番で
ノンビリできたので、元気満々です。

初詣 (1)

風も無く、穏やかで
日差しが暖かいのでお散歩には良かった!

初詣 (2)

信号は、わかってんのか
わかっていないのか、良くわかりません。
でも、私達が止まっていると
車道に出ることはありませんよ。

向かった先は
今年最初の洗足池。

初詣 (4)

お天気がイイのに
ボートがあまり出ていないのは
やっぱり人が来ないんですね。

っていうか、ボートがやってたのに
少し驚きです。

初詣 (9)

洗足池にきたのは
もちろん、コチラが目的!
HPにて「OHANAちゃん」が出勤になってましたので
やってきました。

初詣 (5)

「OHANAちゃん」新年おめでとうございます。

人気店なのでしょうがないのですが、
この日は満席。
しばらく待ってから席につきました。

初詣 (6)

いや、ほら、お正月ですから(笑)

暮れから、ずーっと呑みっぱなしです。
しかも食べて呑んでですからね。

初詣 (7)

『ボク』は、そんな目で見ないように。

そりゃ、そんだけ飲み食いすりゃ
太りますよね・・・。

初詣 (8)

『ボク』も、しばし休憩中。


まったりした後は
地元の八幡様へ初詣のため向かいます。

初詣 (10)

やっぱり日が落ちるのが早いや。

ノンビリしていたら暗くなっちゃうから
早く行こうね。

初詣 (11)

『ボク』は少し疲れてきたみたい
なだめすかして、なんとか歩いてもらいました。

初詣 (14)

昨年一年間お世話になった御守りを御返しして
今年一年お世話になる新しい御守りを買いました。
厄年から始めたのですが、続けています。

家内安全、商売繁盛をお願いしました!

これにて、
我が家の暮れからお正月にかけてのご報告はお終い。
毎年変わり映えのしない年末年始でした!

コメント

非公開コメント

この時期店内OKのお店は嬉しいですね
かわいい看板犬♪

『ボク』くんも初詣に行かれたのですね

今年は有名どころに行ってしまったので
わんこにはお留守番してもらいました
節分までにはわんこと行きたいなぁ

そうそう
神奈川県は串の田中わんこNGになったのですね><
東京はずっとOKなままでいて欲しいですよね^^;

まゆ さんへ。

これから春先までは
ワンコには厳しい季節ですね。
確かに
店内okは嬉しい限りです。

神奈川県の田中はワンコNGですか~!?
マナーの悪い人がいたのでしょうかね。
一部のふとどき者のせいで
善意でワンコokなのがダになるのは
悲しいですね~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役