冬の軽井沢④。

軽井沢・長野・群馬
02 /18 2010
今朝は寒かったですねー。
雪も大きな影響がなくて良かったですね。
皆さんのとこは大丈夫でしたか?

今回の冬の軽井沢の記事もいよいよ最終回!
一夜明けて見ると、なんと快晴。

軽井沢④

お風呂はいって(またお風呂です)あったまったところで、
朝のお散歩に行きました。

軽井沢④ (3)

昨日もきました「矢ケ崎公園」。
軽井沢駅のすぐそばにあります。
池?があるんですが、完全に氷ってます。

軽井沢④ (5)

楽しいかい?

軽井沢④ (4)

晴天なのに離山(手前)と浅間山(右奥の白いの)の上だけ
雲がかかってます。ちょっと残念。

軽井沢④ (1)

『ボク』は景色より散歩!
ズンズン歩きますよ。

お洋服が昨日と違うのがわかりますか?
今日はフリースでできたスヌーピーのパーカーです。
以前、那須に行ったときにバーゲンで買ったやつ。




軽井沢④ (6)

足跡見ると、『ボク』の歩幅が一定ではない。
どんな歩き方してるんだか・・・。

さあ、おなかもすいてきたし、帰って朝ごはんにしましょうかね。

軽井沢④ (7)

ごはん食べて、チェックアウトしました。

軽井沢④ (2)




その後、
今日も「ツルヤ」&「銀亭」でお買い物。
まだ時間があるから、旧軽井にでも行ってみようかっ、
てことで。

軽井沢④ (8)

やっぱり、夏のイメージとぜんぜん違いますねー。

車はいつも止める「キノコの駐車場」、アイアンジャイアント家の通称です。
他よりも、ちょっと安いんですよ。
郵便局の裏手にあります。

それなりの人出があるのは、やっぱり名所だからでしょうか。
でもあいてるお店は半分くらいかなー。

軽井沢④ (9)

あわてて撮ったので斜めっちゃいましたが「浅野屋と『ボク』」。
「銀亭」でパンを買うようになってから、ほとんど来なくなっちゃいました。
今、東京にもあるんですよー。自由が丘のお店にはチョコチョコ行ってます。

せっかく軽銀にきたので、ココのお店にも立ち寄りっ!

軽井沢④ (11)

デリカテッセン」さん
ソーセージ系のお店で、一昨年の秋に始めて知ったお店です。
けっこうおいしいんですよ。

茜屋珈琲」さんの近くです。ここのコーヒーもお店の雰囲気も大好きで10年以上、
軽井沢に来れば寄ってたんですが、
大変残念なことに、ワンコは入れないんですよ。

軽井沢④ (10)

お店の外で、やっぱり買い物に来ていたちびっ子に遊んでもらいました。

軽井沢④ (12)

ソーセージと、はちみつをお買いあげ。
さあ、帰り道が混み出す前に帰ろうかねー。

天気がよかったので、碓氷軽井沢ICまでノーチェーン。
高速もスイスイ。『ボク』はクレートでグッスリ。



高速降りるまえに休憩しようってことで、ここに寄りました。

軽井沢④ (17)

三芳PAがパサールになってました。ちょっとビックリ。
トイレも綺麗になりました。

軽井沢④ (13)

『ボク』もするもの済ませて、まだまだ遊びたいらしい。
彼の目線の先には。

軽井沢④ (14)

この方・・・。

さあコーヒーでも飲もうかね。

軽井沢④ (15)

雪の軽井沢、思っていたよりずーっとステキでした。
これでスキーでも出来れば、ほんと言うことなしなんですがね。
今回の旅行はどうでしたか『ボク』?

軽井沢④ (16)

ん~、満足だったようですねー。
さあ、帰ったらシャンプーだよー。

コメント

非公開コメント

ぼく君、雪の軽井沢を満喫したようですね!
チワワも寒さに強かったか(笑)
雪の軽井沢銀座もいい雰囲気ですね♪

こんにちは。
雪の上の足跡かわいい~。
ボクくん、満足の
旅行だったかな~。

冬の軽井沢もいいですねぇ。
ボクくんもいっぱい楽しめたのでは?

それにしてもいつも思うんですが、
アイアンジャイアント家ってアクティブに行動しますよね~。
そんな家で飼われたボクくんはラッキーですよ!!
我が家は私が出不精なので、休日は散歩に行く以外は
ゴロゴロしっ放しでして(汗)
もっと色んな場所に連れて行ってあげないとなぁ(苦笑)

shinaさんへ

そうなんですよ。
もう大満喫もいいとこでした。
北国の生まれですか?って、
うたがいたくなるくらい(笑)
こんなに雪のある旧軽は始めてでしたが
いい雰囲気でしたよ~。

ずんださんへ

『ボク』は雪国を満喫してましたよ。
彼の祖先は、きっとメキシコじゃなくて
北欧の方なんではないでしょうか(笑)

yukiさんへ

冬の軽井沢は始めてでしたが、
いい感じでしたよ。

アクティブと言えば聞こえはいいですが、
じっとしてられないだけなんですよー(笑)
せっかくの休みだから、なんかしなきゃって
思っちゃうんですよね、根が貧乏性。
でも、旅行は好きでけっこう行くほうかも。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役