元旦は恒例の。

お正月
01 /08 2015
お正月、
ウチは私の実家に挨拶に行きます。
妹一家も集まるので
それはそれで賑やかなお正月。

朝から飲み食いをして
午後からは恒例のお散歩に行きます。

元旦恒例 (2)

真ん中で、ふんぞり返っているのが姪
今年が成人式。
左は、2人いる甥の弟の方、今年が高校受験
私の妹は姪の後ろで見えません。

甥のお兄ちゃんの方は昨年就職したのですが
この日は別件があるらしく来ませんでした。
私のオヤジは、正月に来ないとは何事だ!
と怒っていましたが(笑)

元旦恒例 (1)

いつもなら多摩川まで歩くのですが
天気予報は晴れ、のはずでしたがどんよりと曇り
おまけに、物凄く寒かった。

元旦恒例 (4)

気づけば雪がふってきたので
近所のユニクロの初売りへ行って
解散したのでした。

コメント

非公開コメント

元旦の雪はビックリしましたね~^_^;
私の実家の方は短時間で少し積もってしまったくらいなのに、
夜自宅に帰ったら、そんなに降ったような感じはしなくて、
あれ?でした^m^

ガラスに映った『ボク』くん、
自分を見てるのかな?あれ、誰だ?って見ているみたいです^m^

こんばんは~
元旦は雪だったのですね

今年は千葉で年越しをしたので
雪は降りませんでした!

『ボク』くん姪御さんとお散歩だったのですね
なんか楽しそうなお写真だわぁ♪

今年もよろしくお願いいします。

毎年恒例の甥っ子さん・姪っ子さんとのボク君お散歩、良いですね!
きっとお父様は寂しかったのでしょうね。。。

それにしてもご実家が近くて羨ましいなぁ・・・。

おぉ、東京も雪だったんですね!
愛媛なんて吹雪でしたよぉ!!運転が怖いのなんの・・・・。

ほんとに寒い元旦でしたね。
こちらもほんのり地面が白くなりました。

大人になるとなかなか全員が揃うのは難しくなってきますね。
我家は両家とも地元なのですが子供達はお年玉がもらえなくなると全く行かなくなり、家にもいなかったです。
しかし、今年は娘がいて一緒に主人の実家に行ったら、なんとお年玉をもらえたのです。
かなりの金額にニヤリとしてました。
息子も帰ってきたので孫も一緒に行ったので主人の母、嬉しかったようです。

おにーさんもお年玉は大変なのかしら?

チロ兵衛 さんへ。

東京で元旦に雪が降るのって
何年ぶりなんでしょうね?
毎年、すかっと晴れる印象があったので
とても以外でした。

いつも通る道なのですが
自分の姿が気になったのかな?

まゆ さんへ。

千葉で年越し
沢山のチワワに囲まれて
とても羨ましく
ブログを拝見しました!

千葉は雪が降らなかったのですね。
東京より
ちょっとだけ暖かいイメージがあるので
そのせいかな?

Neo母 さんへ。

コチラこそ、
今年もよろしくお願いします!

姪にリードを引かれた『ボク』は
いつもとペースがちがうので
ちょっと歩きずらそうでした(笑)

実家が近いといっても
お正月を入れて、
年に数回しか顔を出さない
親不孝ものなのです。

ももくる さんへ。

ご主人のお母様、ひ孫ですもんね
さぞ嬉しかったんですね。
お嬢さんも、
期待していなかった、お年玉
そりゃ嬉しいでしょう(笑)

ウチは子供がいないので
もう、あげるばっかりですから・・・。
カワイイ、甥姪ですから
しょうがないんですけどね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役