今日から、通常営業です。

未分類
01 /05 2015
あらためまして、
あけましておめでとうございます。

お休み、終わっちゃいましたね。
今日からお仕事の方がほとんどだと思いますが
ウチもそうです。
お休みは9日間もあったのですが、あっというまですね。

昨年末から、
新年にかけての記事をお伝えしますね。

まずは、12月28日。
午前中に大掃除に着手しつつ午後からお出かけ。
あ、『ボク』はお留守番なので出演はありません。

東京ミチテラス (1)

目的のモノまで時間があるので
冷やかしで上野は「アメ横商店街」に来たのですが
そりゃ物凄いヒト、ひと、人・・・。
満員電車のような状態で歩きます(笑)

購入が目的ではないので、私達は傍からは迷惑者ですね。

東京ミチテラス (3)

牛歩状態で歩いていると
なんか、面白いお店を発見しました。

東京ミチテラス (2)

無地のTシャツに好きな文字を
その場でプリントしてくれるようです。
ワンコ用のもあるのが嬉しいですね。

それなりにお客さんが入っていました。
お土産用に買われているようです。

とてもじゃないですが
混雑でカメラが出せる状況ではないので
アメ横の写真はこれだけ(笑)


東京ミチテラス (6)

それで、
東京駅100周年記念イベント」で盛り上がる
東京駅に移動してきました。

東京ミチテラス (4)

ん~、顔出しがあるなら
『ボク』を連れて来ればよかったかな?

なので、知らない女の子でパチリとね。

東京ミチテラス (5)

構内では、こんな素敵なポストを発見!
ここで投函すると東京駅の消印になるのかな?

その後、夕食用に「グランスタ」で
100周年記念パッケージの駅弁等を購入しまして、
いよいよ目的のモノを見に行きます。

東京ミチテラス (7)

イイ感じで暗くなってきました。

実はこの日、28日で最後になります
東京ミチテラス」を見にやってきました。

東京ミチテラス (8)

これまたスゴイ人!

歩くルートが決まっていて、係りの人が誘導するのですが
「立ち止まらないで下さい。」と大声で先を急がせますので
こんな風に写真を撮ってると怒られます(笑)

東京ミチテラス (9)

丸の内口の北口を出て
ぐるっと、和田倉門の方に回り中央口へ向かうルート。

ね、すごい人の多さでしょ。

東京ミチテラス (10)

でもって、ココまでくれば落ち着いて写真が撮れます。

が、駅が正面に見えるのですけど
邪魔なモノがイロイロと見切れてくるので、ん~が感じです。

東京ミチテラス (11)

ね、街灯が真ん中に・・・。

街灯と街灯の間から撮ると駅が全部入らないし。

東京ミチテラス (12)

写真では、かなりカラフルでキレイにみえますが、
肉眼で見ると、もっと暗~いんです。

それに誘導する係りの人が横柄で興ざめでした。

東京ミチテラス (13)

そのご、仲通りの「丸の内イルミネーション2014」を見ながら
有楽町駅まで・・・。

コチラの方が、落ち着いてみれるので良かったです。



オマケ・・・。

東京ミチテラス (14)

深海魚みたいな車(笑)

ベースはNSXのようです。
ある意味、イルミよりも目立ってました。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役