ワクチン。

病院
12 /22 2014
毎年、我が家の恒例になっております
年末の『ボク』のワクチン。

天気の悪かった、土曜日に行ってきました。

ワクチン (5)

お世話になっている病院は
お散歩には丁度イイ距離なのですが
あいにくの雨のため
ダッコでの訪問になりました。

ワクチン (3)

病院が大嫌いな『ボク』

もう、
目ん玉が零れ落ちそうです(笑)

ワクチン (4)

見ている先の扉の向こうに
先生がいらっしゃいます。

気になってしょうがない様子。

ワクチン (1)

まずは
助手さんに体温と体重を計ってもらいます。

体温は、38.4度
体重が、2.34kg

『ボク』の体格からは標準です。

ワクチン (6)

『ボク』が大嫌いな病院の
大嫌いな先生(先生、ごめんなさい。)登場
もうガタブルで
逃げ出したくてしょうがいない『ボク』。

触診と質疑応答のあと
いよいよワクチンのお注射。

ワクチン (7)

ワクチンは6種混合。

チクンと痛いはずなのに
いつも泣かない『ボク』、そこは褒めてあげたい。

ワクチン (2)

今年も無事に終了。
良くがんばりました『ボク』!

でも~、年があけたら
今度は狂犬病のお注射です。






コメント

非公開コメント

『ボク』くん、ワクチンお疲れさまでした!
ほんと、緊張でお目目が見開いていますね^_^;
無敵の『ボク』くんの弱点は病院でしょうか・・。
引き続き、年明けには狂犬病接種とは・・
あと少し、頑張ってね^m^

逃げ道を探す目が必死でかわいいですね(笑)
『ボク』君、泣かずによく頑張ったね。
年明けにもうひと試練…いや、その事は忘れて、年末年始を楽しんでね。

チロ兵衛 さんへ。

歳を取るごとに知恵が付くのですかね、
臆病になったと言うか怖いモノが増えました。

ココ最近の
『ボク』の怖いものランキング1位は
炭酸水を開けたあと、気が抜けないように
ふたにポンプが付いてるやつを開けるときの
「ポンッ」って音だったりします。

ちっぴー☆ さんへ。

ほんとに、ブルブルと震えているんですよ。
カレには悪いのですが
なんでそんなに怖いのか・・・?

まあ、
そおいう私も病院は嫌いですが(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役