またまた、田園調布散歩なのだ。後篇。

田園調布
12 /16 2014
前回、といっても先週?きたばかりなので
逆コースとはいえ、多摩川台公園を歩くのも
なんか芸がないので
田園調布ですから、豪邸を見ながら
住宅街をあるくコトにしました。

田園調布 (1)

正面の高い塔は丘の上に建つ
カトリック田園調布教会
とても立派な教会です。

場所柄なのでしょうか、カトリックの方が多いのかな?

この道を真っ直ぐ行くと宝来公園なのですが、
右へ向かい

田園調布倶楽部」(テラスはワンコOK)

を、横目で見ながら線路沿いを歩きます。
この日は、結婚式のパーティーをしていました。

田園調布 (2)

家の写真を撮ってると
不審者に間違われるので、あまり写真はありませんが、
ガレージ付き、は当たり前、田園調布ですから・・・。

洒落た洋風のお宅が多いのですが
純和風のお屋敷もいっぱいあります。

田園調布 (3)

そんなお宅の、紅葉がキレイでした。

歩いている人がいないのですが
人目を気にしながら撮りました(笑)

犬を連れてるとはいえ、
なんか怪しい人ですもんね~。

田園調布 (4)

コチラのお城みたいなお家。
なんだと思いますか?

ちょービックリ!病院(内科)でした。

地下には、やっぱりガレージが・・・(笑)
もともとは住居だったのかな~?
どうみても病院には見えませんよね。

田園調布 (5)

田園調布駅までは、もう少し
『ボク』も頑張ってあるきましょう!

ほんとに大邸宅が多いんです。
有名人のお宅も多いはずなのですが、
だれの家かは、さっぱり分かりません。

ハリウッドみたいに、
名所にしちゃえばいいのにね

田園調布 (6)

さあ、駅までやってまいりました。

面白いですね。
右の銀杏は、すっかり葉が落ちているのに
左は紅葉まっさかりです。

日の当たり方とか
そう違いがあるとは思えないのですが
なんでなんでしょう???

田園調布 (7)

とうちゃ~っく!

いっぱい歩いたね~。

田園調布 (9)

メゾン・カイザーさん(スタバの左)でパンを買って
まだまだ歩くよ!

田園調布 (8)

この後、家路につきました。

田園調布駅からは、まだ30分ちかく歩くのですが
とうとう『ボク』はギブ・アップしちゃいました(笑)
「もう、歩けないもんね。」
と、坐り込みなのでダッコでの帰宅でした!




コメント

非公開コメント

『ボク』くんがギブアップとは相当ですね。
こんな素敵なコースなら、私だってどんどん歩けるのに~。

とは言え、お客様からは、伊豆高原みたいなところなら、いくらでも散歩ができていいですね~と言われている私。
暖かくなったら運動不足解消のため歩きます、ハイ。

ちっぴー☆ さんへ。

『ボク』は、おもしろくて
直前まで、
スタコラと元気で歩いていたかと思うと
急に「ふせ」して歩かなくなります。
なんか「もう一歩も歩けません!」
と抗議しているようです(笑)

まじむが歩くようになったら
お散歩できる場所が沢山あるから
親子5人で、お散歩三昧ですね。
いいな~!

高級住宅街をお散歩。
さすがです。私なんてきっとおどおどして歩けないでしょう^_^;
それにしても、田園調布駅はかわいい建物ですよね。
一度も降りたことないから、実物は見たことがないのですが・・。
たくさん歩いて、『ボク』くんもお疲れさまでした!!

チロ兵衛 さんへ

あの可愛い建物は、旧駅舎なんです!駅は、地下になっちゃたから、記念碑的に保存したようです。

わぁ
素敵♪
やっぱり本物高級住宅街
建物おしゃれ

私が住んでる所も横浜では
かなり高級住宅街らしいのですが
やっぱり
田園調布にはかなわないわぁ
↓の桜坂
春になったら行ってみたいなぁ

『ボク』くんお散歩お疲れ
ころららに比べたら
すごい!!
良く頑張ったよ~

まゆ さんへ。

まゆさん宅のあたりも
確かに高級住宅地ですよね~。
羨ましいです。

田園調布はとても静かで
車の往来も少ないので
お散歩にはイイようですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役