またまた、多摩川散歩なのだ。前篇。

多摩川
12 /15 2014
日曜日、選挙に行けないので
不在者投票をかねて、土曜日に出かけました。
かなりのロング散歩です。

多摩川 (1)

投票をまずは済ませて
コチラ、さくらの咲いていない、さくら坂。
福山さんの「桜坂」の舞台と言われています。
春になると、カップルがいっぱい来ます。

そんな、さくら坂を横目に見ながら、
ついこないだ訪れた多摩川へやってきました。

多摩川 (2)

補修工事中ですが、見えてる水色の橋は丸子橋。

橋の左に見える高層マンション群は、武蔵小杉
雲がなければ、橋の右には富士山が見えるんですが
残念です。

多摩川 (3)

正面の木がこんもりとしたトコロは
多摩川浅間神社
多摩川台公園の西の端っこになります。

ここまで、すでに30分ほど歩いてますので
まずは腹ごしらえ。

多摩川 (4)

久しぶりの訪問
デライト」さん。

風が無く、日向は暖かなので
外の席でも大丈夫でした。

多摩川 (12)

ランチにしては少々お高めなのですが
こちらの、
フィッシュ&チップスが絶品です。

多摩川 (5)

いっぱい歩いてきたから
『ボク』もゴハン食べて、すこし休もうね。

日差しが暖かいね~。

多摩川 (11)

注文してから揚げてくださるので
少々時間はかかりますが
その分ノンビリできまるのです。

多摩川 (6)

泡がなくなっちゃってますが
お約束、
ビールもちゃんといただきました!

多摩川 (8)

フィッシュ&チップス、とホットドック。

フィッシュ&チップスは
タルタル・ソースをたっぷりつけて
または、「モルトビネガー」をかけて食べるのです。

ホットドック、初めて食べましたが
パンがホットドック用のバンじゃないのですけど
外はサクサク、中はモッチリで
これまた美味しかったです。

多摩川 (7)

いつも通り、私達が食べてる時は
こうやってイイ子にして待ってます。

食べ終わると、ダッコしろとせが
なんで食べ終わったのが分かるのかな?
不思議です。

多摩川 (10)

ランチにセットのコーヒー。

オリジナルのマグでしょうか
絵柄がかわいいです。

多摩川 (9)

さあ、
お散歩後半戦、行きますよ~。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役