買っちゃった!

ワンコ無し
12 /11 2014
後1年後、に迫ってましりました「STAR WARS」

正式なタイトルも決まり、一部映像も公開されましたよ。
ファルコンが出てくるあたりで、もう鳥肌がたしました。
週末にはサントラとか聞いちゃいましたもん。

あ、まったく興味が無い人にはスミマセン。
「STAR WARS」は「エピソードⅦ」の
映画のお話です。

で、
欲しいな~、どうしよっかな~、と思案していたのですが
我慢しきれずに買っちゃいました!

DSC02576.jpg

英和辞典です(笑)

まあ辞典といっても「STAR WARS」が、
かなり好きじゃないと面白くありません。

まあ辞書なので、面白いというのも
どうかとはおもいますけど(笑)

DSC02579.jpg

英単語の意味とかは当然わかります。
辞書ですから・・・。

ただ、単語を使った例文が、全て劇中のセリフになっているので
「STAR WARS」好きは、思わずニヤリとします。

DSC02578.jpg

帯に「日本初!世界発!」とありましたが
あたりまえですよね~。
日本人以外に、だれが英和辞書など使うのかな?

興味ある方は一冊いかがですか?
スター・ウォーズ英和辞典

まだ「C」の項目までしか読めていません。
あと、ダースヴェイダー版とストームトルーパー版
があるんだよな~。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役