都内で、紅葉狩です。3の2。

多摩川
12 /09 2014
田園調布駅の銀杏並木を抜けたトコにあります

宝来公園

小さい自然豊かな公園で
都会のオアシスのような感じなのです。

紅葉② (1)

やっぱり寒いせいか
散歩とかしている人がほとんどいません(笑)
それとも天気がいいから行楽地とかへ
遊びに行っちゃったのかな?

紅葉② (2)

公園内にある紅葉、
今年は色が出ていないです。

前に来た時は、もっと真っ赤でしたもの
今年はなんとなくオレンジです。

それでもキレイなんですけどね。

紅葉② (3)

やっぱり落葉してるから
もう少し前は、赤かったのかな?
被写体としてはGoodでしょう。

紅葉② (4)

公園内は、このように遊歩道が整備されているので
紅葉をノンビリみながら歩くことができます。

落ち葉が沢山で
カサカサいわせながら歩くのも楽しい!

紅葉② (5)

池もあり、鴨が沢山泳いでいました。

そんな鴨の群れにアヒルが一羽。
ガーガーいってましたが
、鴨は鳴かないんですかね?

紅葉② (6)

なんかもらえうのかな?

と、思っているらしく
池の脇を歩いている私達に付いてくるんです。

散歩にやってくる人たちがエサをあげるんでしょうね。
残念ながら、キミたちにあげるものはナイのだよ。


ここで「宝来公園」を後にしまして、
住宅地を抜け
多摩川台公園」を
西の端から、東のは端まで歩きます。

紅葉② (7)

逆光で紅葉した木々が透けて
とてもイイ感じ!

遠目で見ると、
ちょっとステンドグラスにも見えます。

紅葉② (8)

「ころんちゃん」と「ららちゃん」の
カートから
顔だけ出してる姿がとてもカワイイ・・・。

「ころんちゃん」はお散歩が
あまり好きではないそうなので、カートが必要と
まゆさんが言われていました。

紅葉② (9)

さあ、広場までやってきました。

奥に見えるのは桜、
ここ多摩川台公園は桜の名所でもあるのです。
それにしても、スゴイ桜の落ち葉の量!

ワンコ達は
カサカサさせて歩くのが楽しそうでした。

紅葉② (10)

それを見ていると
こちらまで楽しい気分になってきますね。

写真がありませんが
『ボク』は、ずーっとクンクンしてましたけど。

紅葉② (11)

あの子たち、元気ね~。

と「ららちゃん」は言ってるのかな?(笑)

紅葉② (13)

「ころんちゃん」は、とてもシャイ・ガールで
いつも、私のことはほっといて下らさい。
とばかりに大人しくしています。
手を出しても怒らないし、鳴くこともないし。

ブラタンは、目の細孔が黒い子が多いですが
「ころんちゃん」は茶色いですね。
なんか、外人さんみたいでカッコいい。

紅葉② (12)

「くるみちゃん」は、ダッコしてもらいたいのかな?
けっこう歩いたもんね~。

紅葉② (15)

公園の終点?までは、もう少しですよ。

このあと、多摩川駅そばまで来たら
ポツポツと雨が降ってきちゃいました。
なので、しばし雨宿り。
歩いている時に降らなくてよかったですが
急に寒くなってきたし困ったね。

紅葉② (16)


コメント

非公開コメント

楽しい企画ありがとうございました
ころららも可愛く撮ってくださってありがとうございました
アヒルを白鳥と言ってしまったり
かなりの天然がばれてしまったと思いますが
これからもよろしくお願いします^^

まゆ さんへ。

企画したのは良いのですが、
なんか、詰めが甘くてスミマセン・・・。
私はけっこうそうなので
『おねーさん』に怒られます。

白鳥はさすがに居ないと思いますが
なんたって田園調布ですから
いる?かもしれませんね~!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役