都内で、紅葉狩です。3の1。

田園調布
12 /08 2014
少し前から計画をしたので、しょうがないのですけれど
もうかなり散っちゃって
見頃には少し遅いな~、とは思いますが、
ワン友さんと紅葉狩へ出かけました。

紅葉① (1)

待ち合わせ場所は、田園調布。

コチラでお昼少し前の集合なのです。

紅葉① (2)

かなり寒いのを覚悟していたのですが
風が無くって、日向はそうでもなかったので
助かりました。

寒いと歩くのイヤですもんね。

紅葉① (3)

この日、ご参加いただいたのは

ちわわ観察にっき♪」の、まゆさんとご主人。それから、
「ころんちゃん」に「ららちゃん」
以前、
伊豆高原「ハッピーちっぴー」さんにてご一緒させていただきました。

それから、常連さんです(失礼!)。
ももくるさん、「ももちゃん」「くるみちゃん」
どちらか選抜かな?と思ってましたが
フル参戦して下さいました。

それに、私と『おねーさん』、『ボク』の
5名、5チワワでのお散歩となりますね~。

紅葉① (4)

今日もいっぱい歩くので、
まずは腹ごしらえ、田園調布と言えばコチラ

田園茶房」さん

店内がリニューアルされていて
明るく洒落た感じになったかな?

紅葉① (5)

「ももちゃん」「くるみちゃん」

私達が入ったすぐ後に満席状態になっちゃったので
予約を入れておいて良かったです。
お席も一番奥に用意して下さったのでね。

紅葉① (6)

『ボク』は、もうお散歩したくて
しょうがない様子で、小さい声でヒンヒン言ってました。
まあ、ほかにもワンコ沢山いたしね~。

「ころんちゃん」「ららちゃん」は
追々ご紹介させていただきま~す。


さあゴハンをいただきましょう!

紅葉① (7)

まゆさんのご主人は、人気No.1
のアボガド・バーガー。

スミマセン、
写りが悪く美味しそうに見えませんね。

紅葉① (8)

私とまゆさんが、若鶏の黒酢あんかけプレート。

紅葉① (9)

ももくるさんと『おねーさん』は、から揚げプレート。

美味しかったです、けっこうボリュームもありました。
男の私でもお腹いっぱいです。

紅葉① (10)

私と『おねーさん』だけ、呑んじゃいました(笑)
ま、いつものコトですけど。

お腹いっぱいになったところで
紅葉狩(お散歩)の開始なのです。

今日はココ、田園調布駅から多摩川駅まで
公園の中を紅葉を愛でながら
ノンビリと歩く計画なのです。

まずは、コチラ!

紅葉① (11)

田園調布の銀杏並木。

今年は急に寒くなったせいでしょう
やっぱり、盛りは過ぎていました。
例年なら、今頃が見頃なんですが・・・。

本当ならば皆さんに、
もっとスゴイ銀杏のトンネルが見れたんだけどな~。
残念です・・・。

紅葉① (15)

まゆさんのご主人、
どんな写真を撮られているのでしょうね?
きっとスゴイのですよ(笑)

紅葉① (13)

『ボク』にいたずらして
「ころんちゃん」「ららちゃん」のカートに
『ボク』を乗せてみました。
カートに乗ったコトがないので
なんか固まってましたよ(笑)

紅葉① (12)

これは銀杏ではなくカエデですが、
黄色いカエデもあるのですね。

赤とのコンビネーションがキレイでした。

紅葉① (14)

つづいては、
並木の向こう、「宝来公園」に行きます!










コメント

非公開コメント

お世話になりました^^

田園調布の散策は初めてだったので
とても楽しめました。また違った季節も
ご一緒させて頂けたらと思ってます^^
ランチのお店も居心地が良く、美味しかったですね。
頼りぱなしで恐縮です^^; ありがとうございました。

ころららパパ さんへ

こちらこそ、お世話になりました!
不完全な案内で大変失礼いたしました(汗)

多摩川台公園は、桜・紫陽花も名所ですから
まだまだ楽しめますよ~。
次回は、カメラのお話も沢山しましょうね。

お世話になりました^ ^

銀杏並木な写真きれいですね。
実際よりステキ、さすがです。
時々ヒラヒラと舞ってるイチョウも良かったですね。
続きも楽しみにしております♪

ももくる さんへ。

最盛期の銀杏並木を
お見せできなくて大変残念です。

たぶん一週間遅い感じですが
先週は雨、降っていましたものね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役