中目黒「青の洞窟」、後篇。

中目黒・代官山
12 /05 2014
スカッシュ ブロッサムさん
「青の洞窟」が点灯される17時からは
テーブルチャージ料が
300円とられるようです。

良い場所ですから、仕方ないですね。

青の洞窟② (1)

写ってますけど
トラベラーズには、もう寄ってきました(笑)

私達は300円払うの、もったいないから
橋のいい場所に移動するよ(笑)

青の洞窟② (3)

歩いて、少し上流まできました。
ここが端みたいです。

隣にいたカメラを三脚に2台セットした
お兄さんが教えてくれました。
時間まで、レンズの話などしましたよ。

4時半位にやって来たのですが
あれよあれよと言う間に
人で溢れかえっちゃいまして
交通整理の人が声を枯らせてました。

青の洞窟② (2)

まだ、明るい時に撮ったのですが
この景色がですね、

5時になると~、こうなります!!!




青の洞窟② (6)

じゃじゃーん!!!

凄くないですか!?

点灯と同時に「おー」とか「わー」とかの
歓声があがりました。

やっぱ声、でちゃいますよ!

青の洞窟② (7)

水面に写る、青いLEDもキレイ。

これが
「青の洞窟」のゆえんでしょうか?

青の洞窟② (9)

何個くらい、LEDを使ってるんでしょう?
先っぽの方は、
どうやって巻きつけたのかも不思議ですが。

こうやってみると、
なにやら深海生物のようです。

青の洞窟② (10)

暗くてよく分からないと思いますが、
川の両側ともに、
もう真っ直ぐに歩けないほどの
人、人、人。

満開の桜の時ほどでは無いですけど・・・。

青の洞窟② (8)

スリングで来て良かったね。

帰って、ゴハンにしよっ!


コメント

非公開コメント

素敵!
青い光が大好きだから
いいわぁ

舌チョロで『ボク』くんもかわいい♪

まゆ さんへ。

ブログの写真は
紫色にころんでいますけど
本物は真っ青です。

日が落ちるといっきに冷え込みますが
機会があったら行ってみて下さい。
人が多いのでカートだと
ちょっと大変かもしれませんが。

すごく綺麗ですね!!
幻想的的ですね!

春は桜で、冬は青の洞窟。一度見に行ってみたいです!
冬なので寒さは覚悟しないとですね!

青の洞窟、キレイですよね!
やっぱり点灯の瞬間は感動しました☆
クレとらは、みんなの歓声にビックリして
逃げ出そうとしてましたが(笑)
桜の時期以外の名物になるかな?

Neo母 さんへ。

桜もそうですが
街として観光に力を入れていますよね。
費用だってバカにできないだろうに。

桜は家族連れもいましたけど
イルミネーションはカップルばっかでした!

shina さんへ。

いつもながら
参考いさせていただいております。

いや~キレイでした!
shinaさんが書かれていた通り、
早目にイイ位置をキープしたので
サイコーでしたよ。

どうなんでしょう?
来年もやるのですかね。



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役