中目黒「青の洞窟」、前篇。

中目黒・代官山
12 /04 2014
ブロ友さんが行かれていて
ずーっと気になっていたイベントへ
意を決して行ってきました。

場所はコチラ。

青の洞窟① (3)

コチラなんて言わなくても
タイトルで分かりますね。

そうです、かなり久しぶりの中目黒。

絵面は寒々しいですけど
この日は、暖かかったんです。

青の洞窟① (4)

桜紅葉は、もうほとんど散っていました。

もっと沢山、葉があったら
それはそれでキレイだったのでしょう。

青の洞窟① (6)

久しぶりなので、少し歩いてみました。

川沿いのお店が、少し変わっています。
久しぶりといっても何年も来ていないワケではないので
移り変わりの速さに、チョット驚きです。

青の洞窟① (5)

見に来たのは「青の洞窟
今年が初めてのイベントです(詳しくはHPをご覧あれ!)

写真に写っている黒い導火線みたいな先の
LEDが点くのです。
こうやって近づかないと分からないんですけどね。

青の洞窟① (2)

歩いていると
エイリアンがベランダにいました(笑)

なにを、見てるんでしょうね。

青の洞窟① (1)

1階は呑み屋さんでした。

エイリアンさん達は店員さんなのかな~?
お鍋とかやってるみたいですけど。
宇宙的なお鍋だったら、
ちょっと食べてみたいですね。

LEDの点灯まで時間があるので
ちょっと休憩しましょうね。

青の洞窟① (9)

初めての訪問になります。
川沿いは「スカッシュ ブロッサム」さん。

来たことはないのですが
前は名前が違ったような気がするんですけど
気のせいかもしれません。

青の洞窟① (7)

店員さんに聞いてないので
店内はワンコOKかどうかは分かりません。

が、テラス席はOKでした!

青の洞窟① (8)

何を頂きましょうかね。

お昼は済ませてきましたし、
暖かいとはいえ、もう冬ですから
外でビールはちょっとね~。

青の洞窟① (11)

ホット・ワインと、チーズ・フライにしました。

チーズ・フライは想像してたのと違いましたが
ワインにピッタリで、美味しかったです。

ソースみたいに見えるのはバルサミコでした。

青の洞窟① (10)

桜の時期だったら特等席だな。

人道りが多いので
少し落ち着かなかったですけどね。
どこのカフェも満席でしたから
坐れるだけでもラッキーでした。

青の洞窟① (12)

『ボク』もトリート、食べるかい?








コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役