冬の軽井沢。

軽井沢・長野・群馬
02 /15 2010
正解はですね~。
ココなんです。

軽井沢①

「軽井沢」
へ行ってきました。
碓氷バイパスからの国道18号線と碓氷軽井沢ICからの交差点。

関越高速は車7台の事故渋滞で、いや~まいりました。
今、週末は高速道路が1000円じゃないですか。
なので、だだでさえ渋滞するのに、サンデードライバーやら
マナーを知らない「わ」ナンバーの若い人が多くて・・・。
事故も多いんだと思います。

なので、軽井沢到着は11:30頃になってしまい。
まずは食料の買出しからスタート。

雪の写真はあとからいっぱい出てきますからねー。

軽井沢① (1)

スーパーツルヤさん。
けっこうでっかいスーパーマーケット。野菜が安いんですよ。
『ボク』は車でお留守番。

軽井沢① (3)

いい子にしててねー。

で、次はココ。

軽井沢① (5)

「銀亭」しろがねてい。
パン屋さんです。ここも必ずきます。

軽井沢① (4)

冬のせいか、夏場よりも種類が少し少ないみたい。
ここのパンはかなり好きです。

さあ、買出しも終わったし、次行ってみよ。

軽井沢① (2)

今回、軽井沢にきた目的は『ボク』に雪遊びをさせたいのと、
どんなリアクションをとるのか楽しみにだったんです。
まあ飼い主の都合で、本人には迷惑な話かもしれませんが。








軽井沢① (9)

やってきたのは「カフェ・カーム」さん。
お昼を食べにきました。

で、さっそく『ボク』を出してみましょう。
どんなリアクションかな?

軽井沢① (6)

なにやら、見慣れない白いものがいっぱいですねー。

軽井沢① (7)

あらら、さっそくですか・・・。
オシッコのあとが、なんかレモンのかき氷みたい。
(食事中のかたはゴメンナサイ)

軽井沢① (8)

寒がるでもなく、意外と平気みたい。
鈍感なのかな?

軽井沢① (10)

今度はラッセル始めました。
それなりに楽しいみたい。

軽井沢① (11)

こっちが寒くなってきましたよ。
さあ、中に入ろう!

後でもっと雪の中、お散歩しようね。

軽井沢① (13)

ご夫婦で営んでるですが、落ち着いてくつろげる店内。
お客様は私たちと、もう一組。

軽井沢① (12)

『ボク』にはお水をもらいました。

軽井沢① (14)

ごはんが来るまで、しばしマッタリ。

今回いただいたのは・・・。

軽井沢① (15)

ランチプレート、シンプルな味付けでとっても美味しかったです。
見た目通りボリュームも結構あって、大満足。

軽井沢① (16)

こちらが看板犬。
じつは、クロラブもいたのですが、つい最近亡くなったのをブログで知りました。
(もしよければリンクから見にいって下さい)
お悔やみを申し上げて、『ボク』としばしあそんでもらいました。

軽井沢① (17)

お二人と生前のワンコの話などしつつ、『ボク』は雪が始めてなんです、
と言っていたら、お店の裏が別荘地だから、車ココに止めといて歩いてきたら。
とのご好意。ありがたく散歩させてもらいました。




軽井沢① (18)

さあ、雪降ってるけど行ってみよー。

次回「雪と戯れるワンコ」に、こうご期待!
つづく・・・。

コメント

非公開コメント

雪が真っ白できれいですねー。
こういう雪ならば、遊ばせがいがありそうです。
レモンのかき氷・・・
よくわかりました(笑)

こんにちは。
雪がたくさん。
以外に雪好きかな~?!。

もりーさんへ

最初はどうなることやらで、
寒くて歩かなかったらどうしようとか
考えてましたが、取越苦労でした。
かき氷は「まさに!」って感じでした。

ずんださんへ

雪、好きみたいです。
ぜんぜん寒がらずに喜んでました。
「犬は喜び庭駆け回り♪」
そのものでした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役