小春日和?。

日常
11 /27 2014
この前の三連休、
二日目までは暖かくイイ天気でしたね。
肌寒かった三日目、私は仕事でした。

中日の日曜日、
ぽかぽか陽気の『ボク』です。

小春 (1)

座椅子にもたれたクッションの上。
けっこう定位置だったりするのですけど、
暖かくってねむねむです。

なんとかと煙は高いトコロが好き、って言うけれど
『ボク』もそういなのかい?

今の時期でも、こう暖かいと
小春日和って言うんですかね。

小春 (2)

天気イイから洗車へ行くよ!

ほえ~、っとしてるけど、
一緒に行くんだよ!!

コメント

非公開コメント

『ボク』くん、気持ち良さそうですね^ ^

ちょうど今日ラジオで、日曜日は小春日和だったと言ってましたよ。
小春はこの頃の春に似た気候を言うですよね。
ラジオでも言ってましたが春の事だと思ってる人が多いと!
俳句では冬の季語なんですよね。
なので日曜日はまさしく小春日和でしたね♪

ももくる さんへ。

この時期でも小春日和って言うんですね。
冬にしか言わないのかと思ってました。

寒くなったり暖かくなったりと
服の調整が難しいですが
もう少しすると
お散歩が厳しい季節ですね~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役