自転車で自由が丘、後編。

自由が丘
11 /26 2014
ラ・ボエムさんの、お向かいにあります、
「はらドーナツ」さんへ
またまた久しぶりなのですけれど
お立ち寄りです。

自由が丘_2 (1)

ま、当然『ボク』は入れないので
『おねーさん』がお買い物中
私と外でまってます。

自由が丘_2 (2)

こんなクリスマス・バージョンの
ドーナツがあるんですね。
買いませんでしたけど・・・。

オーソドックスな、
はらドーナツと紅茶のドーナツ、
それにチョコの付いたのをを買いました。

その後、特に目的はなしにブラブラと・・・。

自由が丘_2 (4)

やっぱり、今日は空いています。

『ボク』、歩きやすくってイイね~。

自由が丘_2 (3)

雑貨屋さんとかも、ちらほら見たり。

歩いていると、
なんか新しいペット屋さんがありました。

自由が丘_2 (11)

新しくオープンされたのですね。
ペット・プラス」さん

もと、エーグルがあった場所です。

自由が丘_2 (10)

生体を扱うペット・ショップなのですね。
場所柄なのか、高級店なのか
どの子も、かなりイイお値段です。

『ボク』とは、次元が違うね(笑)

オープン記念ということで
無料で『ボク』の体脂肪を計ってくれるというので
お願いすることにしました。

自由が丘_2 (5)

なんか病院に入っちゃって、災難な『ボク』・・・。

病院きらいな『ボク』には
ココが何処だかわかるようです。

自由が丘_2 (6)

いつもの病院ではないのに
やっぱり、雰囲気でわかるのでしょうか?
威勢のいいお尻尾が、でろ~んと
下を向いています。

体重測定て触診をしてもらい、

自由が丘_2 (8)

体脂肪率、『ボク』は初めて計ります。

簡単な説明を先生からしてもらい
どうやって計るのかな~と思ったら、

自由が丘_2 (9)

こんな、ちっちゃな機械なんですね。

電極みたいなのを直接お肌にあてるのです。

自由が丘_2 (7)

『ボク』の体脂肪率は15%でした。

標準にの一番下の値。
犬種によっても違うと思いますが
もう少しで痩せ型なんだね。

先生いわく、チワワとしてはイイ値だそうです。
安心、安心!

なんて、コトをしているウチに
時間ばかりが過ぎてしまい、ぼちぼち帰らないといけません。

自由が丘_2 (13)

お帰り前に、奥沢駅のそばにあります
珈琲豆 ビーンズ」さん
バーゲンをしていたので、お立ち寄りです。

自由が丘_2 (15)

豆の注文をしてから焙煎して下さいます。

待ってる間
お店でサービスのコーヒーをいただきます。

自由が丘_2 (14)

奥沢スペシャル。

サービスで入れてくれるコーヒーですが
おいしいですよ。
店内で焙煎をしているので
少々煙いのが、たまに傷ですけど・・・。

自由が丘_2 (12)

おいおい、すっぽりはまって寝ている場合じゃないよ!
もう、帰るよ!

ラ・ボエムさんから、ビーンズさんまで
我が家の王道コースでした!

もちろん、ポパイカメラもはずしません(笑)

コメント

非公開コメント

はらドーナッツさん、店舗はたまに見るのですが
まだ一度も買ったことないんですよ。
1枚目の『おねーさん』に抱っこされている『ボク』くんが
何気にカメラ目線なのにクスッとしました^m^
病院で待っている『ボク』くんは耳もペタッとなって
完全にわかってますね(笑)

『ボク』くん、コーヒー飲みたそうですね(笑)

ちっぴーの体脂肪率が気になります。
まあ、肥満だろうということは分かっていますが、どのくらいマズイのか?
冬場はあのぷよぷよのお陰で、ちょっと暖かそうにも思えるのです(笑)

Re: タイトルなし

良く気がつかれましたね。
さすが、チロ兵衛さん!
そうなんです、1枚目の写真は
『ボク』がカメラ目線。
まったくの偶然なのですけど。

「はらドーナツ」さん
機会があれば一度食べてみて下さい。
シンプルな大人の味で
けっこう私達は好きです。

でも~
スイーツ好きのチロ兵衛さんには
少し物足りないかな?

ちっぴー☆ さんへ。

確かに興味深々で見てますけど
コーヒーって、
ワンコには毒なんでしょうかね?
妊婦さんみたいに
カフェインが良くないとか・・・。

これから益々寒くなってくると
ダッコしてるだけで暖かくって
湯たんぽのようですよね(笑)
きっと、ワンコ自身も脂肪があったほうが
暖かいんですよ。
だって『ボク』は、とても寒がりですもの。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役