自転車で自由が丘、前編。

自由が丘
11 /25 2014
前記事にて
うちの子記念日をお伝えしましたが、
その22日土曜日、とても暖かかったので、
久しぶりに、
自転車にて自由が丘へ行きました!

自由が丘_1 (1)

リュックでもスリングでもなく
この日はハコ乗りスタイルです。

こぎ始めは少し怖かったのか震えてましたけど
すぐに勘を取り戻したようでした。

自由が丘_1 (2)

飛び出すようなコトはナイのですけど
それでも心配ですからね、
ちゃんとリードをカゴの枠に
かなり短くしばってありますよ。

自由が丘_1 (3)

いつもの駐輪場に自転車を止めて
お散歩開始です!

駐輪場なのですが、
休日に来ると、日ぎめの場所が一杯で
止めるのに苦労するんですけど、
係りのおじさんが、休日は月ぎめにも止めていいんだよ。
と教えてくれたのですが、
そうならそうと、どこかに書いといてくれればいいのに
いつも大変な思いをしてたんだよ!

自由が丘_1 (4)

ハロウィンが終わったと思ったら
街はクリスマスですね~。

日本人は、イベント好きですよね。
宗派関係なくお祭りできればイイんだね。

自由が丘_1 (5)

ココ、自由が丘は
圧倒的にワンちゃん遭遇率が高いです。

そおいうウチもワンコ連れですけど。

自由が丘_1 (6)

なので『ボク』と一緒にあるくと
こんなんで、前に進まないんですよ(笑)

お昼ご飯をどうしようか?

と思案したあげく
久しぶりにコチラへお邪魔しました。

自由が丘_1 (7)

私の好きな
ラ・ボエムさん。
連休初日なのに空いてました。
天気がいいから、みんな遠出してるのかな?

久しぶりに来たらテラスが模様替えされたました。
席がゆったりになったんだね。

自由が丘_1 (8)

2人がけの席に通されたんだけど
席が広くゆったりになったのはイイけど
荷物を置くところがナイね~。
『ボク』もず~っとダッコだな。

自由が丘_1 (9)

ヌーボーの解禁でしたから
ビールじゃなくて、ワインにしました。

少々お高かったけど・・・。

自由が丘_1 (10)

最近、テレビでは「ボージョレー」って言ってますね。
印刷物では相変わらず「ボジョレー」ですが、

どっちが合ってるのか、ぐぐってみましたら
フランス語の日本語解釈だから、
どっちでもイイみたい・・・なんですよ。

自由が丘_1 (11)

この日いただいたのは
「ほうれんそうのサラダ」
「ラボエムミックス」ピザ
大好きな「ペペロンチーノ」でした。

こちらへ来ると、ピザとペペロンチーノが
我が家の定番になってます。

自由が丘_1 (12)

『ボク』もご飯を食べたし(持参)ね。

ゆったり席で落ちついちゃうけど
『おねーさん』が夜おでかけだから
あまりノンビリともしてられない。

自由が丘_1 (13)

お店も混みはじめたから
ぼちぼちと行くとしましょう!


コメント

非公開コメント

自由が丘わんこちゃん多いですよね
『ボク』くん箱乗りが素敵
凛々しいわ♪
自転車でお出かけ素敵ですね
横浜はやたら坂が多くて
静岡から持ってきた自転車は駐輪場で埃まみれになっています

2人席ならせめて荷物置きのカゴぐらいは欲しいですよね~
以前行ったカフェではトロ箱の様な木の小箱が出てきたところもありましたよ^^

ランチにワンイン♪
それも自由が丘で!
オシャレな休日を過ごされたのですね

まゆ さんへ。

自転車だと、
かなりゆっくりこいで15分位なので
はなり頻繁に出没してます。

ラ・ボエムさんは、そんな自由が丘でも
お気に入りのお店!
テラス席は家具が変わり居心地が良くなりました。
ストーブもあったので冬でも大丈夫かな?

荷物置きは貸して下さったのですが
ワンコ連れは荷物が多いですからね~、
カメラも持ってるし
トロ箱のほうがイイかもです(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役