「HARVEST FESTIVAL 2014」その③。

大人の遠足
11 /20 2014
ワインの収穫祭ですけど
もちろん色んなお料理も販売されています。

ですが
なんども(もう聞き飽きましたよね)言ってますが
収穫祭が始まって以来じゃないか?
ってくらいの混雑なんですよ、マジで。
誰かが言ってましたもん。

ですが、我々は大丈夫なんです!!!

ココファー③ (1)

なんと「Neo母さん」が、お弁当までご用意下さってました。

事前のリサーチから、席の確保
お食事もですから、
我が家にとっては、いたせりつくせりです。

ココファー③ (2)

おいしいワインに、おいしいお料理
晴天でオープン・エア、
親しい友人との楽しいおしゃべり。

これでは酔わないワケがありません。
(なんて、言い訳・・・。)

ココファー③ (3)

コチラは、おとなりの席。

買出しにでも行かれてるのかしら?
花など飾られて、おしゃれですね。
グラスとカラフェの形が、私たちのと違いますけど
去年のモノなのかな。

軽く酔っ払ってきたとこで
泥酔する前に、
葡萄棚の頂上まで行ってみるコトにします。

参加者を募りましたが、誰も賛同しないので(笑)
私と『ボク』だけで行ってきます。

行く道すがら、
お料理とかの写真を少々。

ココファー③ (6)

こちらはガレット。
本格的なんですね~、すごい行列でしたけど。

ココファー③ (8)

チキンのグリルでしょうか。
おいしそうですね!
でも~、どの売店もやっぱり行列でした。

そんで、会場の入り口まで来ると・・・。

ココファー③ (7)

どっひゃ~~~!

まだまだ、ぞくぞくとやって来るな~。
やっぱり天気もイイしな~。

で、頂上までは舗装された遊歩道が
ちゃんと整備されており『ボク』と
登りはじめます。

ココファー③ (9)

ココで、まだ半分くらいかな~?

十分にイイ眺めなのですが
まだまだ上を目指しますからね。

ココファー③ (10)

『ボク』も今日は、そんなに歩いていないから
とても足取りが軽いです。
われ先へ、とグイグイ引っ張ります。

ココファー③ (11)

程よい酔いと相まって
とても気持ちが良かった~!

景色もイイし、
皆も来れば良かったのにな。

ココファー③ (12)

酔っぱらった勢いか、
登ってる人もけっこういるのです。
ゼイゼイ言ってる人も多いですが(笑)

皆さん、一様に酔ってますから
なんか優しいんですよ。
『ボク』といると、かわいいね~とか
声をかけてくれたり、撫でてくれたり。

そんなこんなで頂上に到着!

ココファー③ (13)

頂上には、登頂を祝福してくれる
天使がいました(笑)

この羽?は売っているようですね。
着けている人を何人かみました。

ココファー③ (14)

これが頂上からの眺め。

建物の一番右はしのさらに右に
みんないるはずなんですけど、遠くて見えないな~。

ココファー③ (15)

デジタル・ズームでよってみましたが
これが精一杯。

右のフェンスの黄色いシートのあたりなんですけど
やっぱり分からないや。

ココファー③ (16)

左に目を向けると
足柄の街が、よ-く見えるんですね。

やっぱり、登ってきて良かった!

まだ、つづく。。。







コメント

非公開コメント

うわぁー!頂上からの景色は良いですね☆
今になって、登らなかったのを後悔してますっ(泣)
頂上の天使ちゃん、癒されますね~!

それにしてもおにーさんは酔っていたのですか?
全然フツーでしたので、分からなかったです!!

そして私のお弁当・・・色合いも悪いのに美味しそうに見えます(苦笑)
おにーさんのカメラのお陰です!!
沢山露店も出ていたのに、いっぱい食べて頂いてありがとうございました!

わ、わー^_^;
すごい人ですねー!みなさん、ワイン好きなんですねー(笑)
Neo母さん、お弁当のご用意まで!
こんなにたくさん、こんなに立派な・・(゜o゜)
素晴らしいですね!
頂上までのチャレンジ、
『ボク』くんがお付き合いしてくれてよかったですね^m^

Neo母 さんへ。

そうですよ-、
一緒に来ればよかったのに(笑)
次回は行ってみて下さいね。

お料理、とっても美味しかったです!
いっぱい食べちゃった。
これまた、次回は出店されたらどうです?

けっこういい気分だったんですよ。
もう少し飲んでたら
登れなかったかもです。

チロ兵衛 さんへ。

そうですね、
あそこにいる人の9割は
酔っ払いですから
どんだけワイン好きなんだよ
って感じです、私を含めて(笑)

Neo母さんの手料理、
ほんとに美味しかったデス。

ワインも良いけれど
やっぱり素敵なお弁当がいいですね
とっても美味しそうです!

初めてのイベントでも
楽しめたのは
お友達とご一緒だったからですね^^

まゆ さんへ。

事前のリサーチから
場所取りに、お弁当まで
何から何まで
「Neo家」にお世話になっちゃいました。

仰る通り、お友達と一緒だったのも
大いに楽しめた一因には間違いないです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役