「HARVEST FESTIVAL 2014」その②。

大人の遠足
11 /19 2014
いやービックリしました
恐るべし「HARVEST FESTIVAL 」大人気じゃないですか!

約1時間並んだところで『おねーさん』から電話をもらい
若いご夫婦が、タクシーを相乗りさせて下さると。
いやっ、ホントにたすかった~。

そのご夫婦は毎年こられているそうですが
こんなにタクシーで並んだのは初めてと言ってました。

で、やっとこさっとこ着きました~!!!!
一時はどうなることかと思ったよ。
優しいご夫婦のおかげ、
料金も折版したので千円で済んだしね♪

ココファー② (1)

ほんと、タクシーが
びっくりするほど来ない上
やっと来たと思ったら
二人とか、一人で乗るんですもの。

行き先は同じなので
乗り合えば、料金も安くなるのに
これまた、びっくりだ。

やっぱり余は情けですよね~。

ココファー② (2)

事前に駅のバスのりばにて
「ハーベスト・キット」なるモノ(チケット)を3000円で購入済。
こちらで品物と交換いたします。

キットの中身はですね、
1.引換券、2.収穫祭バッジ、3.収穫祭ワイングラス(グラスホルダー付)、
4.簡易カトラリーセット(木製フォーク、ナイフ、スプーン、箸 )

写真の黄色いのがグラスホルダー。
これにワイングラスを入れて首からぶら下げるようになってます。

ココファー② (3)

で、1.引換券でもって飲み物と交換いたします。
4種類から選べるんですよ。

・できたてワイン750ml(日本の葡萄100%/カラフェ入り)
・第31回収穫祭記念赤ワイン750ml(ココだけのカリフォルニアワイン/ラベル:仲條正義さん)
 パルミジャーノ・レッジャーノとソムリエナイフ付き。
・第31回収穫祭記念白ワイン750ml(ココだけのカリフォルニアワイン/ラベル:仲條正義さん)
 ミックス・ナッツとソムリエナイフ付き。
・ヌーボー・ジュースとガーリックトースト。

ココファー② (4)

ウチは赤ワインと、できたてワインにしました!

さあ、会場へ急ぎましょう。

ココファー② (5)

おー、やっぱりスゴイ人だ~。

みんなワインが好きなんだな~。
と、自分のコトを棚に上げてね(笑)

ココファー② (6)

この丘、とういか山の斜面全部が葡萄棚。
棚の下に人が沢山いるのわかるかな~???

ここでコチラの施設も、ちゃんとご紹介したいので
飛ばさずに「ココ・ファーム・ワイナリー会社概要」を必ず見てね。

で、なんでこのイベントを知ったのか
実はですね、

ココファー② (7)

じゃじゃ~ん!

私のブログには、何度もご登場いただいてる
「Neo君」一家のご紹介なのでした。

前回「ハッピーちっぴー」さんでご一緒した時に
話を伺い、楽しみにしていたのです。

ココファー② (8)

席取りもしていただいて、
話が前後しちゃいますけど
臨時バスに『ボク』が乗れないコトも
事前に調べて下さいました。

いや~良かったですよ~。
あんなに並んだ挙句バスに乗れなかったら
もうショックでしたからね。
感謝しかありません。

ココファー② (9)

出来立てワインで乾杯して、再会をお祝いしました。
『ボク』も嬉しそうです。
優しくかまってくれる人は覚えてるんでしょう。

あ、「Neo母さん」と「息子さん」はジュースです。

ココファー② (10)

「Neo父さん」の袖がなんか気になる様子。
「Neo君」がまったく無関心なんですけど(笑)

ココファー② (11)

取っていて下さった場所が、イイんですよ~。
葡萄棚がすべて見渡せて
おまけにこのお天気ですからね。

こりゃワインが進んでしまいますよ。

ココファー② (12)

こちらは、移動販売の天使さん(笑)

パンを売ってらっしゃるようでした。

ココファー② (13)

「Neo君」は光合成中!

日差しが暖かいのでワンコだって
気持がイイわけなんですね。

まだまだ、つづく。。。








コメント

非公開コメント

無事に着いて、ホント良かったです!
会場はワンコOKなのに、何故バスがダメなのか不思議ですよね(泣)
リサーチ不足でご迷惑をおかけしました。
良いご夫婦に相乗りさせてもらえてラッキーでしたね☆
おにーさんとおねーさんの日ごろの行いが良いからですよ!!

そして、ボク君の歓迎っぷりが嬉しかったなぁ!メッチャ可愛い!!
息子もスゴく嬉しかったって今でも言ってますよ!

私と息子は葡萄ジュース(赤・白)でしたが、一緒に飲んでる気分でした!!
おにーさん達が来てくれたお陰で、去年よりも数倍楽しかったです☆


Neo母 さんへ。

いやいや、調べて下さって
ほんと助かりました!
だってバスの、あの行列にならんで
乗れませんなんて言われたら
もう、帰っちゃうかも(笑)

皆も相乗りすれば良いんですよ。
係りの方が、そう案内すると
なお良いですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役