「HARVEST FESTIVAL 2014」その①。

大人の遠足
11 /18 2014
さわりだけお伝えしましたが
11月15日の土曜日に

HARVEST FESTIVAL 2014

へ行ってきました。
場所は栃木県の足利市、今回で31回目の開催だそうですが
ウチは初参加になります。

この日も早起きしまして、まず向かったのがコチラ。

ココファー① (1)

え~時刻としては、7時くらいですかね。
浅草は「あずま橋」方面の眺望。

朝日が眩しい!
今日はいい天気になりそうだ。

ココファー① (3)

少し時間があるので
『ボク』とお散歩を少々楽しみます。
朝早いせいか
ほとんど人がいませんよ。

ココファー① (2)

「東武浅草駅」

ワインを呑みますからね~。
今回は電車なのです。
日帰りにはなりますが、
『ボク』初めての電車旅行でした。

まあ、私たちにしてみても
かなり久しぶりなのですがね。

ココファー① (5)

一ヶ月前から特急券は用意してたのだ。
そこらへんはね、
ほら抜かりが無いわけですよ(笑)

電車の旅ですから
お楽しみはコレですよね~。

ココファー① (4)

駅弁はお店一番人気の「浅草三昧」
それと『おねーさん』リクエストの
たいめいけんのカツサンドと、ビール。

ココファー① (6)

黒いゴボウみたいなのは
「どぜう」の甘露煮でした。
見てくれは良くないですけど
美味しかったです。

でも、駅弁、って高いですよね。

ココファー① (7)

北千住からは満席、
立ち乗りの方もそれなりにいました。
あまりの混雑にちょっとビックリです。

乗ってしまえば1時間10分。
駅弁たべてたら、すぐ着いちゃいましたよ。

「足柄市」に着いたら
もうほとんど全員じゃないか
ってくらい皆下りました。

この時点で、少しイヤな予感はしたのですが・・・。

ココファー① (8)

『ボク』は途中チョットだけ
フニフニやらヒンヒンと言ってましたが
大人しかったです。
イイ子にしてくれて良かった!

トイレに行ったり、

ココファー① (9)

『おねーさん』のスタンプを押したりして
なんだかんだで9時頃に改札を出ました。

で、

ココファー① (11)

イヤな予感は大当たり。

これは臨時の送迎バスを待つ人の列。
見えてる建物の裏側にぐるっと回り込み
九十九折になってるんです。

でも~『ボク』は送迎バスに乗れないので
タクシーで行くのですが・・・。

ココファー① (10)

これが、南口のタクシー乗り場。

そんでもって、

ココファー① (12)

こっちは北口のタクシー乗り場。

いや~凄いコトになってます。
田舎なので、もうどうしちゃったんだ?
ってくらいタクシーが来ない・・・。

北口と南口に分かれて並んだのですが、
かれこれ小一時間は並んでも
番が回って来ないんです。
悠長にトイレ行ったりスタンプ押したり
している場合ではなかったのです。

こりゃ何時になったら着けるんだ???

つづく。。。



コメント

非公開コメント

す・・・。
すごい人ですね

『ボク』くんもいこで電車に乗って
スタンプもゲットできたのにね

大人気のイベントだったのですね
続きが気になります!

まゆ さんへ。

かなりビックリしました!
普段はそんなに人も来ないので(たぶん)
タクシーの絶対数が
圧倒的に少ないんだと思います。
一時はどうなるコトかと・・・。

イベント自体は、ちょー楽しかったので
続きをお楽しみに!

そして朝の浅草・駅弁・・・良いですね!
私も電車の旅に憧れます!!

そして足利市駅スゴい人・人・人ですね((+_+))
足利市は年に1度の大イベントだったんでしょうね(^v^)
現地に着くまでに疲れちゃいましたね・・・。

ホント遠くまでお疲れさまでした(*_*;

Neo母 さんへ。

まじめな話、
あの行列には閉口しました!

こりゃ、何時になったら着けるんだ?
と真剣に不安になりましたのもの。
バスを調べていただいてたので
ほんと助かりました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役