1年14組クラス会の、⑧。

日常
11 /12 2014
やってきたのは伊豆高原の桜並木にあります、
カフェ ミルキー」さん

ウチは2回目の訪問になります。

大人数なので
入れるか若干の不安があったのですが
やっぱり駐車場は満車。

クラス会⑧ (17)

でも~
とても親切なご主人、ご自宅の進入路に
車を止めさせてくれました。

入れて良かったー。

席の用意ができるまでドッグ・ランで
しばし時間つぶし。

クラス会⑧ (1)

ここでもアクティブな委員長。

さすがです!!!

クラス会⑧ (2)

大室山で、何か疲れたね~。

と、皆さんで話してたのですが
強風にあんだけさらされると、それだけで
体力を消耗するのですね(笑)

クラス会⑧ (3)

このソフトクリーム、
可笑しくないですか~?
形が不細工・・・(笑)

お手伝いにきているおばちゃんが
たぶん作ったんだと思います。
チロピノ一家のは、ちゃんとしてましたから。
おばちゃんが言うには
「容量は一緒ですから」と、
なんか憎めないな~。

クラス会⑧ (4)

こちらで、しばし休憩したのち
ちっぴーさんへ帰ったのです。

一旦、解散しまして
今夜のイベントまで自由行動。

ウチはお風呂に入りまして
のんびりさせてもらいました。

クラス会⑧ (5)

昨日は「クラス会」でしたが
今夜のイベントは「お誕生日会」&「快気祝い会」
が開催されるのです。

クラス会⑧ (6)

宴の始まりまで
ソファーでビールを飲みながら
私と『おねーさん』、「Neo母さん」
とお話をしていたのですが
「Neoくん」が『ボク』にガウッてしまったので、

クラス会⑧ (7)

一人だけ、サークルに入れられてしまい
「Neo母さん」いわく、お仕置き中(笑)

その後、かわいそうなので
ちゃんと出してあげましたからね。

クラス会⑧ (8)

お庭でBBQの予定だったのですが
お天気が悪いと少し前から分かってから
ちっぴーさんが気を使って「お鍋」に変更!

ナイス判断、でしたよ!

クラス会⑧ (9)

委員長は寒かったのかしら?

ネルシャツを着て、
「日清紡」のコマーシャルに出てくる
ワンコみたいになってますよ(笑)

クラス会⑧ (10)

お鍋をつつきながらお酒が進み
こんな光景があちこちで見られました。
ほかのワンコと触れ合えるのも
ちっぴーさんのイイとこですね~。

「いしまつ」が
やきもち焼いているようですよ。

クラス会⑧ (11)

ここで「ももくる父さん」が、やっとこさ合流!

実はお仕事の都合で
このタイミングでしか来れなかったそう、
なので、来るときは「ももくるさん」を
ウチがお迎えにいったのです。

「ももちゃん」の甘えようといったら
なかったですよ(笑)

で、「お誕生日会」の主賓がそろったので、

クラス会⑧ (12)

ケーキの登場です。

私と『おねーさん』、「ももくる父さん」
のお誕生日のお祝いです。

クラス会⑧ (13)

いつもなら、ちっぴー店長の大役なのですが、
クラス会ですから「いしまつ」学級委員長からの
バースデー・カードの贈呈でした。

委員長、なぜにカメラ目線?(笑)

クラス会⑧ (14)

つづいて、学級委員長から「くまさん」への
感謝の意味を込めてカードの贈呈。

やはり、寝落ちしてしまってますが・・・(爆)

他に「チロ兵衛さん」「チロルくん」「Neo母さん」のお誕生日。
そんでもって
「まじむ」と「Neo母さん」がチョットだけ病んでいたのですが
その快気祝いと続くのです。

んがっ、ちゃんと撮ったと思っていたのですが
データを見たらですね、ないのですよ、写真が・・・(泣)
もう、せっかくの記念なのに、ガックシなのです。
やっぱり酔っぱらっていたからかな~。

同窓生の父兄の皆様、ほ・ん・と申し訳ありません。
『ボク』に免じて許して下さいね。

クラス会⑧ (15)

この時は、
そんなコトもつゆ知らずみなさんと楽しんでいたのです。

で、相変わらず『ボク』は最後までこんな様子でした。

クラス会⑧ (16)

みんなは、オネムなのにね。





コメント

非公開コメント

カフェ ミルキーさん、希望が叶ってはじめて行くことができて良かったです。
とってもいい感じで、また行きたいと思います♪

2日目の夜も遅くまで楽しかったですねー。
お祝いもたくさん、ももくるパパさんの登場もあって。
それにしてもいしまつ委員長はしっかりと大役を果たしてましたね。立派でした。
いやぁ、本当に楽しかったなぁ・・(しみじみ)

私のカメラに入ってますよー。
あの時、途中で代わっていただいたので、おにーさんのカメラで撮る暇がなかったと思います。
すみません。

写真を見ていて、あれ、なんか急に上手になってる!?と思ったら、おにーさんに代わってもらったからでした。

前回の写真も渡しそびれてしまって・・・。
一緒に送りますのでもうしばらくお待ち下さい。

クラス会、父兄参加の合宿で行われたんですね(笑) イベント盛りだくさんで、チビッ子達も父兄も楽しそうですね♪最後まで元気な、『ぼく』くん、流石です!!

ホント楽しかったですね~!
カフェミルキーさん、私も行きたかったので念願叶って嬉しかったです!
意外と近いところにあったんですね!
ランも手入れが行き届いていて、チワワには丁度良い広さでしたね!
また行きたいです!

Neoがボク君にガウってしてしまい、毎度毎度ごめんなさい・・・。
そしておにーさんにお仕置き部屋から救出頂きありがとうございました(笑)

チロ兵衛 さんへ。

御一行様なので
入れるか心配だったのですよ、マジで。

駐車場が満車だったときに
あー、やっぱり・・・と思い、
代替え案を必死で考えたんですけど
優しいご主人で助かりましたわ(笑)

ちっぴー☆ さんへ。

いや~、言ってもらって良かったッス。
なんか撮ったような、
薄らとした記憶はあったのですけど・・・、
データが無いんでガーンとしていたのです。

やっぱり
ストロボの設定は間違えるは、
酔っぱらって撮るモンじゃないですね(汗)


☆つん&てんママ☆ さんへ。

ちっぴーさんと、
くまさんの発案で実現したクラス会でした。

実は『ボク』の体操着だけモデルが違う
袖ナシなんです。
なので、転校生って設定にしてもらいました(笑)

Neo母 さんへ。

カフェミルキーさん、
喜んでいただけて良かったです。
大人数なので、入れなかったら
どうしよう?と思ってたんです。

ガウっちゃったって
『ボク』は全然なんとも平気ですからねー。
気にしなくて大丈夫ですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役