1年14組クラス会の、②。

伊豆
11 /06 2014
雨の「箱根神社」を後にしまして、
国道1号線を三島へ。
途中から
伊豆縦貫道路を走って次の目的地へ。

といっても、雨のため予定を変更して
急きょコチラへ伺いました。

クラス会② (1)

伊豆の国市にあります
らんちのしっぽ」さん
初めての訪問になります。

いつもの伊豆旅行では、
ここら辺を走ってる時間は早朝なので、
立ち寄る機会が無かったんですよね~。

クラス会② (2)

ほんとは、コチラへ立ち寄る予定は無かったのですが
雨ですからね~、
テラスではランチができないので
予定を変更したのです。

なにやらオフ会、を隣の席でやられているようで
少々賑やかでした。

クラス会② (3)

『ボク』にもゴハンの用意をしたところで
看板犬の「ウクレイ君」登場です。

ごめんね、コレはキミのじゃないんだよ~。

クラス会② (4)

私がいただいたのは「バジル・ライス」

バジルが入った混ぜご飯みたいなの。
見た目は???ですけど
なかなか美味しかったんです。

で、女性人2名は、

クラス会② (5)

看板メニューなのでしょうか
お店の名前が付いた「しっぽセット」なる
ピザ・トースト。

パンは自家製だそうです。

クラス会② (6)

ランチにはスープが付いており
「しっぽセット」には
デザートまでついておりました。

少し分かりづらい場所にありますが
機会があったら行ってみて下さいね。

このままお宿へ向かうには
まだ時間がありますので
もう一か所、お立ち寄りしちゃいます。

クラス会② (7)

修善寺を抜けてやってきました。

雨が降ったり止んだりなので
どうしようかな?とも思ったのですが
楽しみにしていたんでね。

クラス会② (8)

前回の伊豆旅行(9月)の時にも来た
東府や カフェ&ベーカリー

お店に着いたとたん
また
雨がバシャバシャと降り出したのですけど。

クラス会② (9)

足湯の席にパラソルがあるので
なんとか濡れずに足湯ができそう。

コレを楽しみにしてましたから
良かったです。

クラス会② (10)

飲み物とパンを買って
足湯に浸かりながらノンビリ。

雨は降っているのですが
風が吹いていなかったので
濡れることは無かったです。

クラス会② (13)

テラスの席は
上が藤棚なので濡れちゃうんで、
唯一、足湯席だけは濡れません。

クラス会② (12)

寒いってほどではないですけど
雨のせいかヒンヤリはしているのですが
足湯でぬくぬく。

これでは長居しちゃいます。

クラス会② (11)

ん~、
後ろ髪を引かれる思いですけど
もう行かないといけません。

ここからだと伊豆高原まで
1時間はたっぷりかかりますから~。

次回はお宿からです!!!



コメント

非公開コメント

改めて・・先日は大変お世話になりました♪
いつもいつもありがとうございます。

やはりおにーさん達は朝から色々と回られてましたね。
バジル・ライス、確かに見た目は不思議な感じですね^m^
デザートがつくのなら、私は間違いなく「しっぽセット」かな(笑)

わー、その足湯、行ってみたいんですよ。
あの日は少し寒かったから、足湯が気持ちよかったでしょうね。
長居してしまうのわかる気がします。
足湯しながらパンを食べられるなんて最高ですね!

チロ兵衛 さんへ。

こちらこそ、大変お世話になりました!
楽しかったですよね~。

足湯の「東府や」さんは
チロ兵衛も絶対に気に入ると思います。
デザート・パンも沢山ありますよ(笑)
ウチもまた再訪したいですから。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役