1年14組クラス会の、①。

伊豆
11 /05 2014
あらためまして・・・。

皆さんは連休いかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方はお疲れ様でした。

ウチは記事にて書いた通りですが
訳あって旅行に行きました。
タイトルをご覧になって、?、と
思われたと思いますが、ワケは後々・・・。

今回の旅行記も長くなりますので
よろしく、お付き合いのほどを。



それでは、始めましょう!!!

クラス会① (5)

1日、土曜日は雨が降ったり止んだりの空模様。

圏央道は「厚木パーキングエリア」です。

クラス会① (1)

何故にコチラかというと、

クラス会① (2)

『ボク』が、ストーカーに見えなくもないですけど、
この方たちと、ご一緒なのですよ。

「ももちゃん」と「くるみちゃん」、
おかあさんの「ももくるさん」を迎えに行って
一緒に伊豆へ向かいます。

で、コチラで朝食にしました。

クラス会① (6)

新しい施設なので
とてもキレイですが、造りが小さくて
駐車場も台数が少ないですね。

クラス会① (7)

レストランでは、ご当地のB-1グルメが
食べられるんですね。

クラス会① (3)

食べたのは「ひるぜん焼きそば」

どうせパーキングの食事ですから、と
期待していなかったのですが、
ちょー美味しかった!

ま、期待してなかったのもありますけど。

クラス会① (4)

出発前に、交代でおトイレを済ませる間
しばし至福の時間(笑)

ウチからだと、まず圏央道は使わないので
ある意味「ももくるさん」に感謝です。

『おねーさん』のスタンプも押せたしね。


厚木インター経由で、小田原厚木道路を走り
箱根新道にて、
芦ノ湖までやって来ました。

走っている間は、雨が止みそうでしたけど
箱根峠へと上って行く途中から、
また降りだしてきちゃいました。

クラス会① (8)

今回の旅行、雨を想定していなかったので、
行き当たりばったりになっちゃってますけど
やってきたのは「箱根神社

ワンコをダッコしての参拝になっちゃいましたが。

クラス会① (9)

雨模様の神社、ってのも
なかなか風情っていうか、神秘的で良いですな。

なんて、
負け惜しみをいってみたりして・・・。

クラス会① (10)

まず、同じ境内にある
九頭竜神社からお参りをいたしまして、

クラス会① (11)

箱根神社へとお参りいたします。

参拝中は、けっこう雨が降っていたのですが
かなりの参拝者が来られてました。
やっぱり箱根屈指のパワー・スポットなのですね。

駐車場へもどり・・・。

クラス会① (12)

お土産屋さんにあった顔出し看板で、パチリ。

俺のうどん???
おもちは有名のようですが
うどん、も有名なんですかね。




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役