蓼科へ行きました、その④。

日常
10 /26 2014
蓼科、初日の予定を消化しまして
お宿へやってきました。

我が家にはオーバー・スペックと言うか
完全に不釣合いな感じです(笑)

蓼科④ (12)

なんか隠れ家というか
雰囲気のある佇まいのホテル。

蓼科 東急リゾート

森の中に建ってます。

で、お泊りするのは
こちらの本館ではなくて、

蓼科④ (1)

敷地内に幾つかあるコテージ。
本館はワンコNGですが
コチラは大丈夫なのです。

で、お部屋のご紹介。

蓼科④ (2)

2人なら、十二分な広さ。

キッチンも付いていました。

蓼科④ (3)

ケージの付いています。

『ボク』の何倍もある、でっかいクッションも。
大型ワンコもOKのようです。

で、ケージ横の扉の外にはテラスがあって、

蓼科④ (5)

まるで絵のような
素敵な風景が見れました。

蓼科④ (4)

小川が敷地内を流れていて
マイナス・イオン+森林浴が堪能できます。

あ~、癒される。

蓼科④ (6)

とりあえず荷物は降ろしたので
敷地内を少し探検してみましょう!!

コチラは「リゾート・タウン」になっていて
敷地はビックリするほど広いのです。
なのでホテルの周りを少しだけ・・・。

蓼科④ (7)

ホテルの向かいにあります
鹿山の湯

コテージはもちろん、ホテル内にも大浴場はなくて
温泉に入るにはココに来るのですが
浴衣で表は歩いてはいけません、と言われました。
なのでお風呂に入るには
服着て靴を履いて来なければなりません。

ん~、ちょと不便だな~。

蓼科④ (8)

で、
鹿山の湯のお隣にありますコチラには、

蓼科④ (9)

なにがあるのでしょうか???

蓼科④ (10)

ほほ~「お蕎麦屋」さんがありました。

ホテルで食事をしなくても外で食べられるよう
いくつか飲食店があるのですね。
ホテルのお食事は高いですからね。

蓼科④ (11)

お蕎麦屋さんのお隣はコンビニでした。

敷地内に、コンビニがあるのは便利です。
我が家も、ちょっとお買い物しました。

他にも幾つかみたのですが
詳しくはホームページを見てね。

いったん、コテージにもどり
『ボク』にはお留守番をしてもらい温泉へ。

大きなお風呂で気持ち良かったです。

蓼科④ (13)

初日の夕食はコンビニ飯(笑)

リゾートホテルに泊まっているのに
コンビニ、ってとこが我が家らしいでしょ?

お酒飲むのに氷が欲しいな~、と思い
フロントに電話したらコテージまで
持ってきてきれたのです。
後で、お金とられたらどうしよう?
って考えるところが、やっぱ小市民なんだな。

蓼科④ (14)

食後に着替えて(笑)もう一度、温泉に入りに行って
今日は早起きだったから、早寝しようね。

明日もいっぱい遊び倒すよ~!!!



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役