中目黒、へ行きました。のつづき。

中目黒・代官山
02 /10 2010
川沿いをブラブラ。
目黒川は桜の名所、見ごろに中目黒には来たことはないですが、
冬でもそれなりの人出だから、きっとスゴイ人なんだろうな。

まあ私たちも、それなりのうちですが・・・。
などと、思いながら歩いていました。

02.07_中目黒②

川沿いには、結構こじゃれたお店が多いんですね、
ここはカフェと犬のお店が一緒になった感じ。

私たちオジサン、オバサンにはちょっと敷居の高い
オサレなブティックなんかもいっぱい。

02.07_中目黒② (1)

で、オサレな中目黒セレブ犬と、しばしジャレ合いの
けっしてセレブにはなれない『ボク』。



お散歩のあとにやってきたのが、「菅刈公園」

02.07_中目黒② (3)

『ボク』は別に、梅を愛でてるわけではありません。
彼は風流より、食い気です、はい。

02.07_中目黒② (4)

青空に白梅が映えますねー。

02.07_中目黒② (5)






でとなりにある公園まで、ちょびっと足を伸ばしました。

02.07_中目黒② (6)

こっちのほうが、有名かな。
高台にあって眺めもいいし。
でも代官山からのほうが、圧倒的に近い。

02.07_中目黒② (9)

公園の真ん中に桜の木。
つぼみが色付きはじめてるんですね。

02.07_中目黒② (7)

ん~、やっぱり咲くのはもう少し先ですね。
と思っていたら、『おねーさん』が
「ほら、咲いてるよ!」って。

02.07_中目黒② (8)

ちょうど目の高さに一輪だけ開花。
どうしちゃったんでしょ、気が早すぎませんか・・・。
今年初めて桜の花を見ました。

眺めの良い公園からの風景は、真逆光だったので写真がありません。
夕方まで居れれば、夕日がキレイなんだけどなー。
気になる方は、どうぞお出かけを!

そんなこんなで公園を後にしました。

02.07_中目黒② (10)



さあ、ぼちぼち中目黒にもどりましょ。

02.07_中目黒② (11)

ここいらへんもワンコ連れが多いです。

02.07_中目黒② (12)

なんか体が考えられないくらい、くの字になってますよ。
嗅がせたいんだか、嗅がせたくないんだか。



途中のお店で見かけたこちら、
たぶんサルーキ?さんだと思うのですが、
しきりに『ボク』のこと気にしてました。
遊びたいのかな?

02.07_中目黒② (13)

しばらく見てたら、フセだと思いますが、

02.07_中目黒② (14)

オイオイお尻が高いよ。

02.07_中目黒② (15)

こちらカフェだと思うのですが、今回は立ち寄りませんです。
別のとこに行く予定ですので、次回また。





で、目的はココ。

02.07_中目黒② (2)

hanabi」さん
ワンコokな居酒屋?、ここで、休憩。

02.07_中目黒② (16)

ここも、店内はとてもシンプル。
白が基調で清潔な感じがします。

02.07_中目黒② (17)

どうですか?
おいしそうでしょ、ビールとおでん。
あまいものも良いですが、こんなオヤツも良いですね。
ワンコ連れでおでん食べれるなんて、ほんと良いお店!

02.07_中目黒② (18)

桜が咲いたら、このお店は寄り付けないほど
混むんだろうなー。

02.07_中目黒② (19)

けっこう歩いたから、疲れちゃったのかな?
バック・インで寝ちゃいました。
大人しくっていいや。ゆっくりおでん食べよ。


さあ、もう少し歩いて、帰ろうかね。




02.07_中目黒② (20)

途中、やっぱり川沿いのお店で、おいしそうだったので
プリンを買いました。
ハマカラ」さん
いか玉焼き?、なるもんのお店らしいのですが、なぜプリン???

02.07_中目黒② (21)

晩ご飯のあとに食べましたが、
私のイメージの中にあるプリンとは、良い意味で別物。
なんかムースっぽい感じなのですが、濃厚で美味しかったー。
中目黒行ったら、また買おっと。




本日最後はこちらのお店。
前回、中目黒に来たときに「ポタジエ」の後、
前を通って気になっていたパン屋さん。

02.07_中目黒② (22)

良い感じでしょ。
けっこう好きなタイプのパン(そとがカリカリ、なかモッチリ)でした。
その上、リーズナブル。ちょっと小さいですが、バケットが250円なり!

02.07_中目黒② (23)

このあと電車にのって、多摩川駅まで・・・。





02.07_中目黒② (24)

朝、通ってきた公園の階段。
『ボク』はココを駆け上ります。『おねーさん』ハアハア言いながら
ついて行きます。(笑)

02.07_中目黒② (25)

夕焼けがきれいだねー。
もうちょっと暖かくなったら、また行こうね中目黒!


コメント

非公開コメント

“hanabi”さん、気になってたんです!
前に中目黒に行った帰りに看板を見つけて。。。

パン屋さんも、お洒落だけど地元に愛されてる
感じがして、すっかり私のお気に入りに
なってます♪

shinaさんへ

カフェ・レポ、いつも参考にさせていただいてます。
hanabiさん、おでんおいしかったですよ。
今度は夜にでも『ボク』を連れてお酒飲みに行きたいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役