蓼科へ行きました、その②。

八ヶ岳
10 /24 2014
さあ、
10時になるから、ぼちぼち戻るよ~。

蓼科② (1)

それにしても紅葉と空のコントラストが
とてもキレイだね。

蓼科② (2)

ここらへんはまだ
そう標高が高い訳でもないのですが
紅葉が、もう見頃なんですね。

蓼科② (3)

八ヶ岳自然ふれあいセンター」まで戻ってきました。

『おねーさん』が中でスタンプを押してるので
私と『ボク』は記念撮影です。

蓼科② (4)

動物の足跡スタンプとかもあったから
押しまくってるんだろう。
それにしても、遅いよね~。

実はココへ来た本当の目的は
このイベントのためだったのです。

蓼科② (6)

ポールラッシュ祭り カンティフェア2014

いわゆる収穫祭。
ちょうど、旅行のタイミングと合ったので
朝早く出発してやってきたんです。

蓼科② (5)

ワンコ連れも多く
皆さんピクニックシート・椅子・テーブル持参で
楽しまれるようです。

参加するのは2回目(その時の記事はコチラ
前回は2009年だったようなので5年前ですな。

蓼科② (7)

イベントは10時から、
9時半には到着したのですが、駐車場が満車寸前。
ウチの後ろ、3台で満車になっちゃった。
ふ~、危なかったのですよ。

さあ、色々と見て参りましょう!

蓼科② (9)

そういえば、前回来たときは
凍えるくらいに寒かったんだよな~。

今日は、まあ暖かいし天気もイイし
よかった、よかった。

蓼科② (8)

収穫祭ですから、
農作物やら、酪農製品が多いのですが、
こういった手作りジャムとかも売っています。

これが美味しいんですよ。
イチジクのジャムをお買い上げ!

蓼科② (10)

前回よりも出店数も多くなっていて
雑貨とかアクセサリーのお店も増えている
まあ、5年ぶりだから当たり前か。

蓼科② (11)

何屋さんなのかな~?
面白いですね「ウェルカム」屋さんなのかしら

欲しいと思ったのですが
『おねーさん』に、何に使うの?
と、たしなめられて、そりゃそうだと諦めました。

少しお昼には早いのですが
朝もはやかったのでお腹が空きました。
でコチラに並ぶ事に。

蓼科② (12)

萌木の村」からの出張店
ロック」さん。

何を食べるのかは、後のお楽しみ。

でもまず、これをやっつけねば・・・。

蓼科② (13)

飲食店の行列では最長(笑)

なんだかんだで
30分は並んだでしょうか。
美味しいモノを食べるのも
楽じゃないのよ。

蓼科② (14)

で、食べたのが
ロースト・ビーフとスペア・リブのミックス
ビールは『おねーさん』ですからね。

並んだ効果もあってか、チョー美味しかった!

他には新米のおにぎりも食べました。
食後には、

蓼科② (15)

清泉寮といえば「ソフトクリーム
こちらも大行列でした。とほほ。

カンティフェア限定ソフトクリームのアップル・シナモン
なるソフトもあったのですが
『おねーさん』、シナモンが苦手なのでノーマルです。

お腹もいっぱいになったので
次に移動いたしましょう。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役