蓼科へ行きました、その①。

八ヶ岳
10 /23 2014
旅行記、
写真の整理が追い付いていないのですが
ボチボチと始めたいと思います。
例によって、なが~くなりますので
そこんとこは、どうぞよろしくどえす。

行ってきたのは山梨県は、蓼科高原
かなり久しぶりの八ヶ岳。
今回は私(12日)と、『おねーさん』(17日)の
お誕生日旅行なのです。

これまた例によって早起きの我が家
5:30に自宅を出発!
調布インターから高速に乗り中央道を西へ。
止まるほどではなかったですが、
すでに渋滞は始まってましたよ。恐るべし中央道。

蓼科① (1)

2時間かけて「双葉サービスエリア」へ
コチラで休憩&朝食なのです。

蓼科① (2)

『ボク』は、これまた例によって
車の中で爆睡・・・。

カレにとっては、休憩ならぬ息抜き散歩。

蓼科① (3)

意気揚々と散歩してマーキングして
こうやって、ご挨拶。

蓼科① (4)

早朝(7:30)のせいもありますが
やっぱり甲府あたりまで来ると寒いですね。

外で『ボク』と一緒に朝ご飯を食べようと思ったのですが
こりゃ無理だ、ってことで
『ボク』は車でお留守番してもらい店内へ。

蓼科① (5)

私個人の勝手なイメージで、富士山は静岡県なのですが
山梨県もやっぱり富士山なのですね。

店内は、ごらんの通り混んでました。

蓼科① (6)

山梨ですからね、「ほうとう」を食べました。

写真の見た目はそうでもないですが
思ってた以上に美味しかったです。

まあウチがサービスエリア好き、ってのもありますが
コチラでも、たっぷりと1時間は休んでおりました。

そして、走るコトさらに1時間。最初の目的地へ。

蓼科① (7)

清里は「キープ協会の清泉寮

なぜコチラかは、後ほど・・・。

蓼科① (8)

朝は、どよ~んとしていた空も
この時間(9:30)には晴天になりましたよ。

時間まで、軽いトレッキングに行きましょう!

蓼科① (10)

こちらキープ協会には
幾つかトレッキングできる道があるのですが
一番時間的に短い「富士山とせせらぎの小径」へ

実は、前にも歩いたコトがあるんですけどね。

蓼科① (9)

紅葉がもう始まっていますね~。
こりゃ、歩くのが楽しみだぞ。

蓼科① (11)

歩き出しはこんな草っぱらを歩いて、

蓼科① (13)

その後、
こんな、とても素敵な佇まいの景色
を森林浴しながらあるきます。

『ボク』も軽快にウッドチップの小路を
クンクンしながら歩いてたのですが。

蓼科① (12)

あれ?
捕まっちゃった。

所々がぬかるんでいて、
お腹のあたりがベチョベチョになっちゃうので
強制的に、ダッコとなりました。

蓼科① (14)

ほどなくして展望テラスへ出ました。

運が良ければ富士山が見えるらしいのですが
もっと寒くなって空気が澄んでいないと
やっぱり見えませんね。
おまけに南向きになるので逆光だし。

蓼科① (15)

ん~、でも太陽が気持ちイイね~。

コメント

非公開コメント

今回は、山梨旅行だったんですね(^^)
『おにいさん』『おねえさん』、お誕生日おめでとうございます☆
サービスエリアのご飯、最近はクオリティが上がってますよね。ほうとう、美味しそうですね♪
旅先でも、「さぁ、歩こう!」と、なるのは、流石『ぼく』家ですね!! でも、紅葉も始まってて綺麗ですね。これなら、我が家も歩こう!と、なるかも(笑)

☆つん&てんママ☆ さんへ。

お祝いのお言葉
ありがとうございます!
とてもイイ
お誕生日旅行になりました。

サービスエリアとか道の駅が
大好きな我が家。
ワンコにも優しい施設にリニューアル
されているトコロが増えてますね。

紅葉、まだまだ沢山出てきますので
お楽しみに!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役