所さん、のイベント、③。

ワンコ無し
10 /17 2014
車、オートバイと
展示スペースが分かれているワケではないので
ブラブラと歩いているだけで楽しめます。

所③ (1)

つづいては
写真左奥に写っている車。

所③ (2)

アメリカは「クライスラー」と言う自動車メーカーの
「ダッジ」のラム・バンです。

フルサイズのバン(ミニバンじゃなくデッカイの)なのですが
レーシング仕様になってます。
シートもフルバケットでした。

所③ (3)

これまた、ダッジですが
「チャレンジャー」のレース仕様。

カッコ良すぎて
溜息が出ちゃいますよ、ほんと。

つづいて、またオートバイですが・・・、

所③ (4)

原型を、やはりとどめておりませんが
書いてある通りで
未来ちっくなオートバイでした。

所③ (5)

おもちゃ、っぽくも見えるのですが
走ると、バカみたいに早いんだろうな。

ここからは、
所さん所有の車が続きますが
どれも、これも
こだわりまくっております。

まずは、

所③ (6)

コルベットのスティングレイ。

ちなみにスティングレイは魚のエイ
なんですよ。

所③ (7)

形がエイっぽいですか?

いや、
何とも涎が出るんじゃないかってくらい
キレイ・・・。

オリジナルからは程遠いくらい
カスタムしてるのですが
オリジナル以上なんじゃないか
ってくらいキレイ。

通の人たちはC2って、言うらしいですよ。

所③ (8)

こちらは、
「クライスラー社」の「プリムス・ブランド」の
「ロード・ランナー」

知ってますか?
コヨーテと追っかけっこする「ロードランナー」
ミッミッ、って鳴く足の速い鳥
その「ロードランナー」と同じ名前

所③ (9)

このステッカーは所さんのオリジナル
「ロード・ストローラー」
ストローラーは乳母車の意味です。

お次は・・・。

所③ (10)

ハーレー・ダビットソン。

所③ (11)

かなり、ボロっちいですけど
狙いなんですね。
これで、ちゃんと走るんだから
やっぱすごいです。

所③ (13)

またまた、ハーレー!

所③ (12)

メカメカしてますよね(笑)

こんなの見ているだけでも
ぞくぞくしちゃいます。


メカニック大好きさん、残念ですが次回で終わりです。
『ボク』ファンの皆さん、長々とスミマセンでした。


コメント

非公開コメント

男心にはたまらないんでしょうね・・・。
楽しさが伝わってきます!(^^)!

でも唯一分かったのが、前回のBlogのキモカワの「ウザいオレンジ」でした。
一時期、Youtubeを見てハマってました。

Neo母 さんへ。

「ウザいオレンジ」、はまってるって
おっしゃってましたね。
アメリカの雑貨が多かったのですが
カワイイ、の基準が
やっぱり日本人をは違うようです(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役